ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 184      お盆は読書を(^_-)
 
 
  久しぶりに図書館に行き、朗読のカセットテープや直木賞作家:ねじめ正一さん等の本を借りてきました。
 
                 無性に本が読みたい、聞きたくなる時があります!!
 
              お盆休みにじっくり味わいたいなぁ。。。なんて気分になりまして(*^_^*)
 
 
 
   例えば名作と言われる『走れメロス』も、読み手によって、作品の印象が全く違ってきます。  
   西田敏行さん、佐藤慶さん、山本学さんをはじめ声の質、間の取り方、テンポ…おもしろい程、人それぞれです。
 
               聞き比べるのも愉しいんです(^_^) …こうなると、もう好みの問題ですね(^_^)
 
 
   ただ、私は仕事柄、読みの基礎ができているか?気にしてしまうんですが、できていない方のは、疲れます(-_-;) 
 
プロだっていろんな人がいますから…俳優○○さんのは、ウソ〜ッ(*_*; 下手な人も実際います(^^ゞ 聞き比べるのも勉強です!
2013/08/08
 185      ♪鈴虫の鳴き声(^_^)
 
知り合いから先週もらった鈴虫が、早くもいい声で鳴き始めました(*^_^*)
 
   土から、隠れ家ふうの遊び場、キュウリ  エサetcなど、みんなセットして、20匹近く頂きました。
 
      鈴虫って秋の虫ですよね…鳴くのはまだ先!9月に入ってからかな?なんて、思っていたんですが、
 
      文字通り、鈴を転がしたような軽やかな、マイク乗りのいい(?!)声が、もう部屋に響いています。
 
             (●^o^●)和みますねェ・・・
2013/08/06
 186      納豆(●^o^●)
   ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で上沼さんたちが、納豆のことを
   ものすごく美味しそうに話しておられたので、無性に食べたくなり、近くのスーパーへ(^_^)
 
    ←久しぶりだったんですが、10数種類の納豆が並んでいてビックリ\(◎o◎)/!
 
 
    私、「納豆」苦手ではなく、むしろ好きなんですが、ここ1年ほど遠ざかっていました(^^ゞ
 
             ですから、納豆市場がこんなに発展してるとは!
 
 
   おろしや、ダシが入っているのとか、卵、スダチ、磯のり風味とか、サイズも大粒小粒…
              どれにしようか?迷ってしまいます(・・?
 
 
           アッツアツのご飯に、よく合うんですよね(^_-)-☆  しばらく、納豆生活が続きそうです!
2013/07/28
前のページ 目次 次のページ