ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 181      ロト6(宝くじ) 詐欺の電話…でした<`〜´>
 
        携帯に突然、若い男性の声で電話がかかってきました。
 
 
「楽天の…」ということだったので、「あっ!時々、買い物しているし(^^)」と普通に会話を始めたんですが・・・、
 
    「…ロト6で高額賞金が6割以上という当選確率で当たる情報をお伝えできるんです!
             ひと月10500円なんですが、いかがでしょうか?」との、こと!
 
ただ、楽天なんて大きな会社からの電話にしては、ぞんざいな話し方!ちゃんと教育を受けたオペレーターじゃなさそう…(;一_一)
 
「その根拠って、なんなんですか?…楽天の画面からも買えるンんですか?」と2、3質問すると、
『多分(*_*; 買えると思います』
「えっ?思います、って楽天のネットでは買えないんですか? あなたの説明では仕組みがよくわからないです」… 
 
              とにかく、行き当たりばったりで(・・? おかしな空気だったんです。
 
          そしたら、「もう結構です!」と一方的にガチャリ!    何じゃコレ?!?
 
 
気分の悪い電話でした、、、で、4〜5分してから、「うん?これって、詐欺?(@_@;)?」と思い すぐネットで調べましたよ! 
 
   そしたら、ロト6の当選番号を教えるといって、お金を振り込ませる詐欺で ここ2、3年多発しているそうです!
       あの電話の男性が、もっと慣れた口調で話しかけてきたら、(~_~;)うっかり引っかかっていたかも?   
 
                 怖い!と同時に    わぁ〜っ <`ヘ´> 腹立つ!
 
          
2013/09/22
 182      美術展で満たされてきました(*^^)v
 
       京都高島屋で『杉山寧(やすし)』展を見てきました。
 
    ←イラストをクリックすると、紹介ページに飛びます(^_^) 
 
 
     展覧会っておよそ半年ぶり…でしょうか? 抽象的な言い方ですが、豊かな気持ちになりますね(*^_^*)
 
 
    本やドラマ、映画、音楽、お芝居と同じように、上手い作家はその絵の世界にスーッと連れて行ってくれます。
    杉山さんの絵で、トルコ、ギリシャやエジプト、もちろん日本もゆっくり旅した気分になりました。
    スケールが大きく、色使いが独特で大胆な中にも細やかさが感じられる、…味わいがありますね。
 
 
       私、10数年前からこういった美術展に、肩の力を抜いて出かけられるようになりました。
 
以前は、理解しにくい絵を見て “わァ、意味がわからへん(~_~;)でも、有名な作品やから感動しなくっちゃ(-_-;)” なんて、
プレッシャーがあったんですが、…自然に楽しもう!って割り切るようになったんです!気持ちの趣くままでいいや!って。
 
 
 今回の杉山寧展、気持ちよい風景に出会った時とか、おいしい食事をした時のように、豊かな気持ちになりました(●^o^●)
 
2013/09/19
 183      故郷にだんだん愛着が。
 
    お盆の墓参りをしてきました。。。故郷は京都北部にある綾部市。
 
年2、3回しか帰りませんが、年を重ねるにつれて少しずつ少しずつ、田舎への愛着って湧いてくるもんですね。
 
 
 
緑あふれる自然、思わず深呼吸したくなるような澄んだ空気、冷たい水、ご近所とのふれあいetc 
 
      急に「今年から!」というのでなく、徐々に「故郷っていいなぁ(^^)」と実感します。
2013/08/11
前のページ 目次 次のページ