ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 178      我が母校へ!
       
                  日付は前後しますが…
 
 
今月2日(水) 母校:京都府 綾部市立 西八田小学校で講演やら授業をしてきました。
 
 
 大先輩!ということで(^^ゞ  こういう形で、自分の出身校に招かれるって、嬉しい限り(●^o^●)です!
 
 
 
全児童数76人…私がいた当時の3分の1くらいの数になっていて、1クラス10名ちょっと!
3つの学年の授業にも参加しましたが、1人1人の表情がしっかり見えます(^_-) なんて目が行き届くんだろう!って実感しました。
 
 
校舎が建て変わっているので 最初「わぁ、懐かしい(@_@。」とは、(^^ゞ正直、思わなかったんですが、
子供達が歌う♪校歌を耳にして、スーッと小学校時代に戻りました。昔のアルバムを見せてもらい、更に、懐かしさ倍増!(^^)!
 
 
   フリーアナウンサーということで、話し方や仕事、故郷の話しなど、ワクワク愉しくおしゃべりしてきました!
 
 
       ふるさとの!(^^)!素朴でかわいい&かわいい子供達・・・私も、あんなんだったんですね(*^^)v
 
  校長はじめ先生方や子供達、父兄の方たちに、あったかく迎えてもらい、感激ひとしお(^_-)-☆の一日でした。
2013/10/15
 179      ノリノリ(●^o^●) ♪キューバ音楽ライブ  グランキューブ大阪
 
  カリブ海ミュージック・クルーズ ♪キューバ情熱音楽 を楽しんできました!
 
 
 日本にはないメロディー&リズムですね。ノリのいい音楽!オープニングからスーッと体になじみました!(^^)!
 
  切なく甘いメロディーの曲もあり、メリハリのきいた流れ!ダンサーがステージいっぱいに踊り、沸かせます!
 
  そして!コンサートも佳境という時、おなじみの♪マンボNO5! 会場は一気に大盛り上がり(*^_^*)
 
 
                 愉しかったあ…中南米、キューバやカリブ海に行ってみたくなりました(^_-)
 
 
    ↑ ★パンフレットをクリックすると、ペレスプラート楽団のマンボNO5がご覧になれます。
2013/10/10
 180      映画『エリジウム』…疲れたぁ(-_-;)
 
  仕事の合間に、ちょっと息抜きに…と見た映画が、あまりに過激で 疲れてしまいました(~_~;)
 
 
   “これは難民を受け入れない国を批判しているんだなぁ…将来、貧富の差がこんな形になるかぁ…”なんて、
 
             ゆっくり考え始めたのも束の間、  えっ?!? 激し過ぎるう\(◎o◎)/!
 
 
      マット・ディモン、ジョディーフォスターという名優も出ていたんですが、・・・ついていけなくなりました。
 
 
 
                イラストをクリックすると映画の解説ページが見られます!
 

2013/09/27
前のページ 目次 次のページ