ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 175      ♪島倉千代子さん (-_-;)
 
     あまりにも突然の訃報、、、ショックでした。
 
    私、ちゃんとチケットを買って舞台やコンサートに行くほどのファンだったんです。
 
ABCラジオで番組をやってる時、『島倉さんが好きです、ファンです!』って、番組で言ってたら、
プロデューサーが「レコード会社が島倉さんの新曲キャンペーンの司会者、探してるようやけど、白波瀬君、頼まれてくれる?」
 
          …なんて\(◎o◎)/! ラッキーな&幸せな話しが、舞い込んできたことがあったんですよ!
 
 
 私『もちろん!!やります!! ギャラ要らんわ!』って思いましたよ、ホント!  いえ、ちゃんと、頂きましたけど(^^ゞ
 
 
  私が!私が!って前に出ない品のいい島倉さん!ホッとします、和みます・・・歌声にも、人柄がでていましたよね。
 
      最近、あまり見かけなくなったなァ・・・とは、思っていましたが、もう見られないんですね。本当に残念です(-_-;)
 
 
   ★レコードのイラストをクリックすると、キャンペーンステージでご一緒した時の ♪火の酒 が見られます↑
2013/11/08
 176      坂本冬美さんのコンサート♪
 
 冬美さんの集大成のような、見どころ満載の2時間!艶やか・華やか…見ごたえのあるステージでした(*^_^*)
 
 ♪祝い酒、また君に恋してる、夜桜お七、火の国の女、能登はいらんかいね…といったヒット曲の間に、
    アルバム曲や和太鼓・尺八・三味線とのアンサンブル、「岸壁の母」熱唱  (*^^)v面白いトークなど、
       次々と目先を変えた 飽きさせない進行! よくできてるなぁ(^_^)と思いましたね。

2013/11/07
 177      京都御所\(◎o◎)/!
 
   秋の一般公開に行ってきましたよ!スケールの大きさに圧倒されました!
 
   御車寄せ、諸大夫の間、紫宸殿、清涼殿、小御所、御池庭、蹴鞠の庭、御学問所、御常御殿…
  
 
  例えば、諸大夫の間(しょだいぶのま)は、参内した者の身分の上下によって「虎の間」「鶴の間」「桜の間」と
  通される部屋が違う「控え室」のことです。。。できるだけ庶民:一般家庭になぞらえて想像しようとしましたが、
           第一、普通の家にお客さんを一時 待たせる控え室自体、ないし(^^ゞ なかなか想像がおっつきませんでした!
 
 
            1200年の歴史ある、天皇がお住まいになった御所を、こんなふうに見せてもらえるなんて!
 
            広大な敷地と優雅で立派なお屋敷…豊かな気分に浸ってきました(*^_^*)
2013/11/04
前のページ 目次 次のページ