ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 169      大阪空港で\(◎o◎)/!面白いお店を発見!!
 
   北ターミナル:JALカウンターに2階にある「空港 銘酒蔵」という、日本酒のお店!!
 
  ナント!!自動販売機に入っている30種類の銘酒から好きなのを おちょこ1杯100円で飲めるんです(^_^)
 
    近畿2府4県の銘酒を扱うお店なんですが、その中から30種類を厳選して、販売機に入れてある訳です。
 
 
     出発前、or この空港に着いてホッとした時にも、お酒…いいんじゃないですか? ちょっと一杯なんて!
 
 
           私は、京都の佐々木酒造(俳優:佐々木蔵之介さんの実家)の『西陣』を頂きました(^_-)-☆
 
           『鴨川を美しくする会』の活動で、佐々木さんのお父さんとお会いすることがあり親近感もあり、
           又、そこで頂く佐々木酒造の『美しい鴨川』が、とっても口当たりがよく、何杯でもイケるんです(^_^)v だから…
 
   ↑写真をクリックすると、この店のホームページが見られますよ(^_-)
 
 
              何杯も飲む訳じゃなし、嬉しいですね!(^^)! こういうの!しかも空港で(*^。^*)
2014/01/07
 170      今、一番会いたい有名人(^_^) 太川陽介さん!
 
いえ、今また テレビ東京の旅番組で注目されているから、という理由だけではありません。
 
 
太川さんは、京都北部、中郡大宮町…現在の京丹後市の出身! 私の故郷:綾部に程近いところです。
 
私が高校2年の頃、(太川さんは学年で一つ上) 華々しく歌手デビューされ、同姓ながら
「わぁ、整った顔立ちの人!こんな京都の田舎に、えっ!? こんな人がいるんだぁ\(◎o◎)/!」
京都北部の出身という事でと〜っても身近な感じがして、憧れと驚きが入り混じったような思いでした!
 
 
   中学、高校の頃って多くの人が、多かれ少なかれ「有名人になりたい!」なんて、思うことありますよね?
   私も(^^ゞ そんな思いはありましたが、今思うと、太川さんの活躍で かなり (^_^;)  現実味を帯びてきたような気がします。
 
 …ちなみに、高校3年の音楽の歌のテストで…「自分の好きな唄を歌っていい!」という事で、
 太川さんのデビュー曲『♪陽だまりの中で』の B面の曲『握手でグッバイ』を歌ったほど、親近感と憧れを持った方です!
 
    この先、何かの機会に会うことが、あるでしょうか?  芸能界の苦労話、田舎の話しをいっぱい、聞きたいです。
 
 
             ★右上のレコードのイラストをクリックすると ヒット曲 ♪ルイルイがご覧になれます↑
 
 
2013/12/31
 171      茶粥、作ってみました!
       奈良、和歌山でおなじみの『茶粥(ちゃがゆ)』…
 
     お茶の香り・風味が あっさりしたお粥とよく合って美味しい(*^_^*)
 
 最初『ウーロン茶』→次に『ほうじ茶』にしたんですが、烏龍茶の方が、お茶の香りが強く、私は、好きだな(^_-)
 
 
  いえ、我が家は、今、ちょっと奈良ブームでして、茶粥の話しをしていたら、無性に食べたくなり、
                 料理作るのが好きな私 早速、ネットで作り方を見て(●^o^●)作ったという訳です!
 
                   わぁ!ここまで、書いていたら…今度は、奈良漬けも、食べたくなってきたぁ(^^ゞ
2013/12/26
前のページ 目次 次のページ