ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 160      『家族の灯り』 なんとも不思議な映画でした(^^ゞ
  
 
登場人物は6人だけ、 薄暗いダイニングルームだけで展開されます…、まるで舞台を見ているようでした。
 
 
ハッキリ言って(^_^;) ストーリーの背景や心情が、よくわからなかったところが・・・、狭い空間での展開も息苦しかったです。
 
        もう1回、じっくり味わいたいような、もう1回見るのは、もうシンドイ(~_~;)ような。
 
 
     ただ、『絵画』を鑑賞しているような美しさ、空気感を実感する映画は、初めてだったように思います(^_-)-☆
 
 
       ★イラストをクリックするとこの映画のホームページが見られます(^^)

2014/04/02
 161      映画 ♪ワンチャンス(^^)
 
   ♪“スーザンボイル”を発掘したイギリスの人気番組「ブリテンズ ゴッド タレント」
    7年前、第1回の優勝者 “ポール・ポッツ” のデビューまでを描いた映画です。
 
 
  NHK紅白にもゲスト出演したスーザンボイルが、圧倒的に有名で… ??その男性版?ポールって誰?と、
                思いながら見たんですが(^^ゞ 彼が初代チャンピョンだったんですね。
 
 
 
 怪我や病気、辛い人間関係で苦労が耐えなかった携帯電話の販売員ポール!小さい頃からオペラ歌手になりたかったそうです。
 
 今は♪プロのオペラ歌手として活躍されているようです。さすが!艶のあるとっても伸びのいい、温かみのある穏やかな歌声!!
      一夜でプロ歌手の仲間入り!という訳ですが、…いつも励まし支える彼の奥さんが、また素晴らしい(^_^)v
 
 
  常に明るい空気が流れていて、安心して見ていられましたが、…もう少しメリハリ!深刻さ、重さがあってもいいかな、、、
2014/04/01
 162      画家:山本まゆみさんの作品展(^_-)-☆
 
  “頭ふにゃふにゃ になる〜っ” ヽ(^。^)ノ…この一言に尽きます!
 
 
      知り合いの画家、陶芸作家、山本さんの個展を覗いてきました!
 
 思考がふにゃふにゃ 柔軟になるんです!気楽に楽しめる作品ばかり…つい声に出して笑ってしまうんです。
 
 
 この絵↑のタイトルは「ピヨピヨ」。。。私、最初、河童(カッパ)か?と思いましたが、『あっ、何でもいいんです(^_-)』って。
 
      一時が万事、山本先生の性格そのままに、どれも 自由な発想が、オモロイ(*^_^*)
 
 
感じたままを絵にする!って、簡単なようですが、そうじゃないですよね?
常識や観念にとらわれて、『この形(^_^;)変じゃないかな?(*_*)どう思われるかな?』って、縛られてしまいそうですが、
山本さんのは、何でもあり! 絵のタイトルもユニークで『カモ〜ン』『OH、モーレツ!』『やつらが、やってくる!』etc
 
 
   “難しく考えないで!芸術って、見たまま、感じたままでいいんだよ!”って、言ってもらうと
       例えば、学生時代の『美術』は、もっとなじみ易く、楽しくなるんじゃないかな?って、実感しました。
 
 
 ●絵をクリックしてもらうと、画廊のホームページが見られます! 西天満で22日(土)迄です(^_-)-☆
2014/03/18
前のページ 目次 次のページ