ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 157      ワープロ、我が家にはまだあります(^^ゞ
 
今はもちろんパソコンのWordで書類やプリントを作っていますが、
日付から見ると…5年前までは、このワードプロセッサーでよく作っていたんですね^_^;
 
 
手書き→機械(ワープロ)で文字を打ち込む→今や、パソコン画面でイラストや写真を載せたり、字体を変えたり自由自在!(^^)!
 
 
                 その愛着のあるワープロ↓(シャープ社製 書院) !
 
      以前、作った資料・文章を・・・1年に一度くらいかな? 必要な時があって、引っ張り出してくることがあるんです。
 
 
「あぁ、懐かしい(*^_^*)当時は、パソコンなんて普及していなかった訳で、このワープロに随分援(たす)けてもらったなぁ…」
 
              なんて、画面に向う度、しみじみ.。o○  まだまだ、働いてもらいます(^_-)
 

2014/04/16
 158      生け花と六角堂(^^)…古都の春を満喫!
 
 いけばな発祥の六角堂 花と光の幻想空間「春のいけばな展をかわいい姪に誘われて見に行ってきました。
 
 
        池坊1000作品の生け花…会場に入るなり 清らかな、優雅な(^.^)PUREな気分に。
 
        ←聖徳太子ゆかりの六角堂での昼間のスナップ! 華やかなムードいっぱい&たくさんの人!
 
   また夜のライトアップされた境内は、昼間とガラリ趣きが変わって「大人の雰囲気」に…良かったです。
 
 
 
   ↑写真をクリックすると、この催しのホームページが見られます! 京都らしい風景や風情をたっぷり味わえました!
2014/04/13
 159      春のセンバツ、龍谷平安が頂点に!
 
関西勢同士の決勝戦 史上最多!春夏通算70回の出場という(6年前 平安→)龍谷平安が優勝しましたね!
 
 
私は、選抜シーズン中、2回!甲子園で生観戦しました。
智弁奈良、龍谷平安(準決勝戦)…ワクワク(^^)楽しかった!じゃなくて
 
あの応援の熱い臨場感を感じて身体中、ゾクゾクッ(@_@;)(^_^;) グッとこみ上げてくることが何度も(^^ゞ
 
 
選手も応援団、関係者もあの興奮と経験は、何回もある日常じゃなくて『1回切り』なんですよね!刹那を感じて、
そう!一生懸命さに、文字通り切なくて(~_~;)こみ上げてきてしまうんです…ライブっていいですね。
 
 
               だから、つい甲子園に足を運んでしまうんです。
 
 
     ・・・プロ野球観戦は、ちょっと意味合いが違って、阪神戦なんてワクワク(^_^)最高!
お祭り騒ぎのような声援の中でヽ(^。^)ノ飲んだり食べたりするのが、ハイキング、お花見みたいな感じで (●^o^●)愉しいんです!
2014/04/05
前のページ 目次 次のページ