ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 151      免許写真って笑顔、要らないですね!
 
  免許の更新に近くの警察へ行ってきました。さすが警察や安全協会の方は慣れたもの!
 
  シャキシャキ手際良い応対ですんなり(^_^)手続き&30分の講習が終りましたが… コレっ!→
 
 
  受付の際、「お持ち頂いた写真、ちょっと表情が笑っておられるようにも見えるので…
  多分大丈夫だと思いますが、撮り直しをお願いする場合があるかも知れません、承知しておいて下さい(^_-)」って
 
 
     えっ? ドキっ(;一_一) 写真は笑顔で撮るクセがついてるもんで(^^ゞ …ってそんなつもりはありませんでしたが、
 
              わぁ〜っ(*_*;  「撮り直しです!」って言われないことを、祈ります(-_-;)
2014/06/23
 152      スイカ 買ってまで食べようとは…(^^ゞ
 
   八百屋さんやスーパーに並ぶ美味しそうなスイカですが、買ってまで食べようとは、なかなか思えないのです。
 
      いえ!スイカに限らず、柿にキュウリ、トマト、大根、ピーマン、人参、キャベツ、イチジクetc 
 
 
   私が育った田舎には、家に隣接する畑に自然に植わっていて「ちょっと柿食べよ!トマト、採ってこよう!」と
   いつでもタダで食べられたからです。そう!食用に作っていてその辺にゴロゴロあるもの!だったんです(^_^)
 
   
                   でも、街に暮らしていると買わない訳には、いきませんよね。
 
   ですから「えっ?!トマトを買うなんて…」「わぁ(@_@;)キュウリ1本60円(・・?」なんて未だに感じます、今も…です。
 
 
  リンゴやパイナップル、キーウイといったフルーツは田舎にはありませんでしたから、当然『買って食べるもの』と思っています。
 
       リンゴ、みかん、魚…私が買うのが当たり前!って思うものも、それを作っておられる人達は
『えっ?街の人は買うんだ(^_^;)』って、思っておられるんでしょう、ね。。。それで生計を立ててる方はそうでもないでしょうけど、多分。
2014/06/09
 153      インドネシア、ジャカルタが恋しくなる〜っ(^^)
 
風が心地よい(^^)ちょうど今くらいの時期になると、
毎年(*^_^*)無性に インドネシアに行きたくなるんです! 気候は、対照的なのになぜか(^^ゞ
 
 
 ・・・もう27年前になりますが、初めて“外国に一人旅”したのが、ジャカルタ! 6月上旬のおよそ1週間!
 
     言葉じゃ、うまく説明できないんですが…、ヨーロッパとかアメリカじゃなく、なぜかインドネシアに行きたくて。
 
 
また、あの湿気たジャカルタの街を歩いてみたい、レストランでドキドキしながら“ナシゴレン(焼き飯)”を注文したい、
インドネシア独特の茶色、灰色、緑の町並みを見てみたい、線香臭い市場の賑わいが懐かしい・・・(^_^)
 
 
 
  用事がなければ、まず行かないですよね…、でも、機会を作って是非、行きたい!と思う今日この頃。
 
  首都:ジャカルタは思っていた以上に はるかに「都会」で車やバイクで幹線道路が大渋滞(^_^; ビックリしました!
2014/05/23
前のページ 目次 次のページ