ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 148      あべのハルカス 夜景が素晴らしい(^_^)v
 
     姪&甥と3人で、60階!地上300メートルの展望フロアに、初めて!上がってきました(^_^)
 
 
  正直言いますが、『わぁ〜っ(@_@;)スゴイ眺め\(◎o◎)/!』というのは、…あまりなかったんです(^^ゞ
 
地上100メートルの京都タワーの方が、
ガラス張りの足元を見て「コワ〜っ(~_~;)落ちるんちゃうか(@_@)」 なんて言うドキドキ感も手伝って、かなりの衝撃でした!
 
 
 
ところが!! (夕暮れ時に行ったんですが) 刻々と変化していく眺めが圧巻!素晴らしい。
 
見晴らしのいい風景から→暮れなずんできた町並み→街の灯かりがキラキラ宝石箱のような輝きになり、なんとも心地良い(*^^)v
 
 
 
     ・・・結局、6時過ぎから閉館の10時前まで話しも弾んで、ず〜っといたんです(^^ゞ
     
 
このフロアまで1、500円ですが(別料金で、もちろん飲食もできます!)
平日でスイスイ(●^o^●)待ち時間 一切なし&スケールの大きな夜景が最高のご馳走でしたね、大満足でした(*^_^*)
 
      
 
      写真をクリックすると あべのハルカスの↓詳しい情報が見られますよ。

2014/07/31
 149      都野菜 “賀茂” で大満足(●^o^●)
 
    京都 四条烏丸からすぐ!東へ一筋、南へ一筋という便利な場所にある“賀茂(かも)”
 
     実は、もう7、8回行っているんですが、京都の野菜メニューがバイキングスタイルで食べ放題!
 
     例えば、お昼は880円(税込み)!…季節、日によってもメニューが変わり、それも楽しみなんですが、
    
    焼きそば、蒸し野菜、味噌汁や中華スープ、サラダバー、カレー、ビーフンと野菜炒め、おから、マカロニ…
                       この日は「そうめん」もありました(*^_^*) あっ!!もっともっとありますよ!
 
      京都で、今一番のお薦めと言えば、ここかな? 食事時、この界隈にいる時は、ついつい寄ってしまいます(^_^) 
 
  ↑写真をクリックすると、このお店のホームページが見られます! ヘルシーメニューで満腹になりますよ(^_^)v
2014/07/19
 150      私は(^^ゞ 河童か?!
 
キュウリが、うちの近くのスーパー、この頃 安くて(^_^) 嬉しくて毎日ボリボリ食べています!
 
       ↓2つ下の“つぶやき”のように、田舎では畑のキュウリをボリボリ、食べていた私。
 
          タダで食べるのが普通で、買ってまで食べる気がしない、ってずっと思っている訳ですが、、、
 
                                    3、4本で100円ちょっとなんです(●^o^●)
 
                   これくらいの値段だと、まぁ、いいか(^_-)って気になりまして。 
 
 
      もうシンプルに塩、醤油をかけてボリボリと!   シャキシャキとしたさっぱりした口当たりが、いい(^_^)v
2014/07/13
前のページ 目次 次のページ