ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 145      東京みやげ(●^o^●)
 
     東京へ3泊4日で旅行してきました。。。家内が!  お土産いっぱい買ってきてくれたんですが、
 
 
             中でも注目は「月島路地ビール」の ↓空き瓶(^_-)  
 
                   地ビールなんですが、なんとも風情、情緒があってオシャレでしょう?
 
 
美味しいもんじゃ焼きのお店で注文したビール 「このビン、素敵(^^)」『ホント!なんか味わいがある!飾ってもいい感じ(^_^)v』…
 
なんて、話していたら女将さんが “まぁ、嬉しい!持って帰ってもらっていいわよ!”と、割れないようにきちんと包装してくれたそう。
 
 
              食卓にポンと置いていても絵になるし、ホントいい感じです(*^_^*)
 

2014/08/11
 146      奈良の魅力(*^^)v
 
マイブーム(^^) 奈良…好きです! コンパクトに古都の魅力がまとまっているから!
 
 
     4年前、平城遷都1300年祭が行われ、マスコットの「せんとくん」が話題になりましたよね。
 
 
 都としては70年ほど…京都に比べたら随分短いですが、歴史は古いですから、重みや神秘さを感じます。
 
 
奈良の大仏(東大寺)、若草山、鹿が群れる奈良公園、五重塔がバックに見える猿沢の池、ならまち通り…など、
イメージしている奈良の名所が、景色も空気もそのまま、目の前にあるんです。
 
  で、奈良公園辺りを中心に半日もあれば「奈良らしいところ」を充分、楽しんだ気分になれるんですよね。
 
 
観光しやすい、と言うんでしょうか (^^ゞでも、これは奈良市内に限ったこと、ですよね…もっともっと魅力を探りたいと思っています!
 
                       ★写真をクリックすると、奈良のことがもっとわかるページにとびます↑
2014/08/07
 147      ♪森公美子さん、ならぬ(^^ゞ “森くまこ”さんを発見!!
 
   毎年恒例!「京の七夕」鴨川納涼というイベントステージの司会に行ったんですが、
 
     各県の物産コーナー『北海道ブース』で、あの♪森公美子さんを発見!! 
 
        えっ?\(◎o◎)/!森公美子さんが鴨川で呼び込み?と、目を疑いましたが、、、
 
 
  実は、マスコミでもかなり有名な そっくりさん 森くまこさん なんです!
 
 
    ↑  北海道にある名産・土産品会社の ナント!営業社員だそうですが、…どうです?似てますでしょう?
 
 
♪森さんのイメージ通り明るくおおらか(*^_^*)  気軽に写真も撮らせてもらい、とってもハッピーな京都でのひとコマでした(●^o^●)
2014/08/05
前のページ 目次 次のページ