ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 13      日本酒.。o○
 
       急に肌寒くなってきて、日本酒が恋しくなってきました。
 
             もともと日本酒はほとんど飲みませんでした。…と、言うのも
 
田舎にいた頃、祖父が美味しそうに晩酌していたのをよく見ていたからでしょうね。
 
“日本酒は年齢を重ねた人が、じっくり味わって飲むもの”…と思っていましたので。
 
 
 飲みに行っても、たいがいビール(^−^) ! …一緒に行く人によって、たまに飲むくらいです。
 
   「ビールが一番ですよね!洋酒や焼酎は、美味しく思わないし、
 
   ワインや日本酒もたまには良いですが、度数が(^-^;高いでしょう?」
 
   私と全く同じ嗜好の飲み友達がいて、何杯もビールを飲んで浮かれています\(^o^)/
 
 
 ただ、私も年を(^^ゞ重ねてきたからでしょうか!?急に秋らしくなった気候のせいかな?
 
            この頃、日本酒も良いなぁ.。o○と、ほんのたまに宅飲みしています。

2022/10/06
 14      秋めいてきました(^−^)
 
  前回の話し↓…結局、この夏、リビングのクーラーは故障(・_・;).。o○
 
             客用の部屋に避難(^^ゞしたものの、なんと(@_@。
 
          年3、4回程しか使わないその部屋のウインド型クーラーも故障(>_<)
 
                    結局 ⇒2台とも買い換えました(-_-;)
 
        どちらも10数年使っていましたので、よく頑張ってくれました(^-^)
 
 
  ★台風一過の20日(火)・・・急に秋めいてきました、寒いくらい(^^ゞ
 
       夏が大好きな私ですが、、、
 
今年は暑い日がいつまでも続いた上に&クーラーの故障に振り回されたので.。o○
 
 
                    秋の気配にホッとしています(^_-)-☆

2022/09/20
 15      クーラーの効きが(^-^;
      
   大阪も毎日(^^ゞ暑いです.。o○ここ数日、クーラーの効きが悪くなって、
 
  1、2時間位は希望の室温にグッと冷やしてくれるんですが…
 
 経年劣化のせいもあるんでしょうけど(^^;)徐々に室温が「ぬくぅ」なってくるんです。
 
        室外機にスダレを置いてみたり、フィルターを念入りに掃除したりしています。
 
     近所の電気屋さんに相談したら、暑すぎる毎日のせいだとか…
 
           私の家に限ったことでは無いようですけれど、あなたのお家は?
 
 
 これ以上、夜中も28℃をくだらない日が続いたら、エアコン買い換えなくてはいけなくなるぅ〜っ(^-^;
2022/08/09
前のページ 目次 次のページ