ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 10      久しぶりにプールでひと泳ぎ!
 
  コロナ禍でしばらくご無沙汰だった「水泳」をしてきました\(^o^)/
 
  どれ位ご無沙汰?!って考えたら・・・ちょうど3年ぶりのプールでした。
 
  泳ぐって、全身運動ですから、久しぶり!というのもあって、気持ち良かったぁ(^-^)
 
 
 今年の夏くらいから、催しなど、どれも3年ぶりの、3年ぶりの…開催!ってよく言われていますね。
 
        確かに、世の中…以前のような賑わいが戻りつつあります。
 
 プールでの今日のひと泳ぎも“そろそろ良いかなぁ?”という世間の気運に乗って行った感じです(^^ゞ
 
 
 でもまた、コロナの感染者数が増え、『後遺症が大変(-_-;)』という人の声も実際、見聞きします。
 
       withコロナ.。o○と言われて久しいですが、感染対策を万全にしながら、
 
    以前のような人との交流も取り戻していきましょう!!ということなんでしょうね…多分。
 
 
2022/11/10
 11      11月を前に.。o○
 
    ファンヒーターを出しました。 しかし、その隣りには扇風機も⇒
 
                夏と冬が同居してる感じですね(^^ゞ
 
 
    マンションが外壁工事中のため(^-^;ベランダに出られず、
 
                          扇風機のホコリが落とせないんです。
 
  
   ★そして、夏物衣料をしまい、冬ものを出してきました!
 
         10月の終わりに、電化製品の入れ替え&衣替えが済んで.。o○ ホッ(^−^)
2022/10/31
 12      栗ご飯(^^)v
 
実は、これも「上沼恵美子さん」のYouTubeで紹介されていたメニューなんです(^-^)
 
 と〜っても美味しい栗ご飯が、簡単にホント手軽に作れるんです!
 
 @希望の量の米に、水ではなくペットボトルの「ほうじ茶」を注ぎます。
 
        水で炊く時と同じ量…ちょっと少なめがお薦め(^−^)
 
 Aそこに「白だし」を少し(適量)入れ、普通に炊飯器で焚き⇒
 
 B100円ショップで売っているような「天津甘栗」…皮を剥いた栗を包丁で半分に切り
 
 C炊き上がったアツアツご飯に混ぜるだけ(^_-)-☆ 
 
                 これで、これだけで!出来上がりなんです!(^^)!
 
 
 これが、また美味しい!だしが旨くて、栗の甘みとちょうど良い感じ(^_-)
 
 ほうじ茶の香ばしさが、栗ご飯の風味を更に豊かにして.。o○大満足!!
 
 
    実は、ここ半月ほどで4回、作りました(^^ゞ 簡単・手軽で風味豊かな「栗ご飯」…
 
             このシーズン、もう数回、作りそうです\(^o^)/
2022/10/19
前のページ 目次 次のページ