ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 139      寅さんに夢中!
 
 1969年の第一作から26年間…48作の長期シリーズとなった松竹映画 『男はつらいよ』
 
 
若い頃は『あぁ、そういう映画があるんだなぁ』位にしか思わず、観た事なかったんですが(^^ゞ
 
この夏!テレビで見たんです!(去年秋から毎週ずっとやっていたようです) それが、夢中になるキッカケ(^_-)
 
       以来〜段々惹かれて、ついにはDVDを借りてきてまで(^_^)v熱心に鑑賞しています。
 
          今の年齢になって、この国民的映画の良さ、味わいがわかってきましたね(^^)
 
 
   素敵なマドンナ、人情、サクラ(倍賞千恵子さん)のかわいらしさ、ストーリーの面白さ etc 魅力はいっぱいありますが、、、
 
 
     寅さんの、人懐っこい親しみのある『笑顔』が、私、この映画の一番の魅力だと思います!
          寅さんのはじけるような笑顔を見ると(^_-)-☆ ホッとするんですよね。
2014/09/06
 140      河原町のミュンヘン(*^^)v
 
        京都 河原町!(四条河原町 北東角を一筋上がって東へ入ったところ) 
 
  ビアレストラン:ミュンヘン の店頭で流れているお店のインフォメーション! これ、私なんです(^^)
 
     
    阪急:河原町駅からスグなんで、時々通りますが…耳にする度、何だか嬉しい&不思議な気分です(^^ゞ
 
           駅近!っていうのは、いいですね!ギリギリまで飲んでいられる(^_^)v
 
 
 
   同じこの通りに “ほっとけや” という半個室のくつろげる居酒屋さん があって、ソコもお気に入りのお店です(^_-)-☆
2014/08/21
 141      ♪西浦達雄さんのミニライブに感激!
 
夏の高校野球中継で試合のあと毎回流れていた “♪瞬間(とき)” は、聞き覚えがあるんじゃないでしょうか?
 
 
もう歌声を聴いているだけで、その伸びやかで迫力ある歌声にイメージがどんどん広がり、ジーンとしてしまいます。
 
 歌のスケールが大きいだけでなく、メロディーや歌詞が繊細なので(^_^;)ほろっとさせられたり、感動満載です。
 
 
           “瞬間”だけでなく、28年に渡り、エンディングテーマをずっと担当されてます。
 
                でも…今年で、エンディング曲は卒業とか(*_*;   残念ですね。
 
 
 
    甲子園球場を出てすぐ、ダイエーの店頭でのミニライブ、毎年されているそうですが、私は知らなかったぁ(^_^;)
       なんと前日、知り合いから教えてもらい、今回初めて駆け付けたんです!ラッキー\(◎o◎)/!
 
 
      あの西浦達雄さんの生唄を間近で聴けるなんて!。。。実は、ウルウルしながら聴いていました(^_-)-☆
 
 
                            ◆写真をクリックすると、西浦さんの歌声が聴けます ↑
 
2014/08/18
前のページ 目次 次のページ