ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 136      落語!楽しかったぁ(●^o^●)
 
 都亭エリザベート!  知り合いが神戸での落語会にゲストで出る!というので駆けつけました!
 
  「第9回 神戸おこし亭〜笑いでまちをおこします〜」と言う、神戸国際会館での催しです。
 
 ←この“都亭エリザベート”さんは、この春行われた第2回落語クィーンコンテストで優勝したアマチュア。
 
 
  もちろん、桂あやめさんをはじめプロの落語家さん達の高座もあったんですが、どれも笑う、笑う、、、
 
 
エリザベートさんは 堂々と滑舌良く表情豊かに 小気味良いテンポで “すごいわ!プロやん\(◎o◎)/!”  拍手喝采でした!
 
 
       『落語って面白い…』を実感、本当に愉しい時間でした。 見に行ってホントに良かった(^_^)v
2014/09/27
 137      アサヒビール 大山崎山荘美術館(^^)
 
阪急『大山崎』駅から10分あまり歩いたところに その美術館はありました!
 
 
もともと瀟洒な山荘だったところを18年前〜美術館としてアサヒビールが運営しているだけあって、
 
初めて行ったんですが 優雅、贅沢な時間が過ごせました。 これが入口→(^^)おシャレでしょう?
 
 
この日は来場者も少なくとても静か…、カワイイ“姪”と出かけたんですが、まるで自分たちだけの空間!そして
外観だけでなく、英国風のアンティークな内装や調度が、時間が止まったような ゆったりした感覚に浸らせてくれます。
 
2階の眺めの良い古風なテラスでは、、、
今回の企画展 “水のたゆたい” にちなんだ ロイヤルホテル京都特製:リキュールが入ったケーキ&マカロンが頂けます。
 
        秋風が心地良く、見晴らしもよくて「ここが京都?」…   どこか外国の別世界にいる気分でした。
 
 
 
ひとつ、誤算がありました、ここは笑って下さい(^_^;) 
アサヒビールという名前がついていたので、ビアレストランが併設されていて、美味しい空気&山荘からの景色を楽しみながら
   生ビールがたっぷり頂けるのかな?と、最初 勘違いしておりました。  ビアガーデンもビアホールもありません(^^ゞ
 
                     ★写真をクリックすると、この美術館のホームページが見られますよ(^_-)-☆  ↑
2014/09/19
 138      コンビニのお惣菜がスゴイ\(◎o◎)/!
 
   セブンイレブンのTV−CMの「焼きさば」があまりに美味しそうだったので つい
           
                      そのサバと…茄子とハンバーグを(^^ゞ買ってしまいました!
 
 
              これがまた、見た目も◎ 味も風味豊かでバッチリ(^_^)v
 
      200円ちょっと&少しの手間で(^^)オイシク食べられるなら、これは いいですね!
 
 
 
 それにしてもコンビニって、たいがいの物が揃っていて便利! 今や なくてはならないものになっていますよね(^_-)-☆
 銀行もあるし、公共料金の払い込みも24時間いつでもできるし、以前に比べ接客態度も格段によくなっているし…
 
  昔、田舎にあった「よろず屋」さんみたい…、そんな『現代のよろず屋さん』 この先どこまで進化していくんでしょうか?
 

2014/09/08
前のページ 目次 次のページ