ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 133      うん?!(^_^;)大丈夫かな?
 
先週、パソコンが壊れ、すぐデータ保存→新しいのに替えてもらい、違和感なく使えるなぁと(^^)ホッとしていたら・・・
 
          このホームページの更新が、うまくできなくて焦ってました(・_・;)
 
                書式は、ほぼ以前どおりに復旧したんですけど・・・
 
 
     写真が貼りつけられない、、、って、思っていたら、なんと\(^o^)/ちゃんと貼れるじゃないですかぁ!!
 
                 ちょっとテストしますね。きちんと貼れると、いいんですが。。。
 
 
天王寺で食事した時、ハロウィンが終わって、早くもクリスマスのデコレーションになっていてビックリ!そのツリーの前でのスナップ!
 
2014/11/04
 134      しょうが黒糖!
 
    知り合いからもらった、スライスした生姜に蜂蜜を塗った「しょうが黒糖」…
 
   甘辛く しょうがの風味たっぷり、食べ易いし、身体にも喉にも良さそうで もっと欲しくなり、買いました(^^ゞ
 
 
    沖縄のケンコーフーズと言う所から発売、200円足らずでお値段も手頃(^_-)
 
    コーヒーと輸入食品の「KALDI」に売ってある、と聞いて買いに行ったら、、、ありました!ありました(^_^)v
 
 
 
                    寒い季節、しょうがって、暖まりますもんね! 重宝しそうです。
2014/10/01
 135      京都の花街 上七軒歌舞練場(^_-)
 
北野天満宮のすぐ東側に京情緒あふれる 上七軒(かみしちけん)歌舞練場があります。
 
  ♪民謡と踊りの司会で行ってきたんですが、こちらの中庭が素晴らしいんです(^^)
 
 
     夏にはビアガーデンとして営業!芸舞妓さんが、お相手してくれるとか(*^^)v
       そう言えば8月♪NHK歌謡ステージで、ここから生中継されていました。
 
 
司会の仕事でこれまで7、8回は行っていますが、この緑あふれる中庭でゆったり過ごしたことは、…未だありません(-_-;) 
 
 食事・喫茶サロンもあるんですよ!きれいな調度でゆったりできそう!(^^)!  ここはとっておきの、古都の穴場かも?!
 
  今回、開演前にチラッと拝見「そうか、ここが生中継してたビアガーデンかぁ…」なんて、いい気分で(*^_^*)見渡してきました。
 
 
      そうそう!今、公開中の映画「舞妓はレディ」。。。この上七軒で撮影されたそうどす(^^ゞ
 
 
            ★写真をクリックすると、この歌舞練場のホームページが見られます 
2014/09/30
前のページ 目次 次のページ