ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 124      映画「男はつらいよ」の柴又へ(^_-)-☆
 
   去年の夏、“寅さん”の虜になって以来、あの寅さんがいた帝釈天とか、団子屋さんとか江戸川辺りに
               是非行ってみたいな! とずっと思っていました。   
 
 
                  で、その夢が 案外、早く叶いましたぁ!
 
 
        「これって映画のセット?」って思うほど、撮影がすべて終わってからもう20年も経つのに、
      ほとんど 映画で見た通りの街並み、帝釈天、柴又の駅…が、普通の住宅街の中にあるんです。
 
 
  「寅さん記念館」というのがあって、映画のセットや衣装、時代背景を紹介する映像、ジオラマなど見たかったものが、過不足なく  
    展示されています(^^)入場料500円って安い!  別棟「山田洋次ミュージアム」で監督の作品群や横顔も見られるし(^^)v
 
 
 
全48作のうち40作は見ています。記念館にあった寅さんのことをどれほど知っているか?というクイズで上級編:全問正解でした(^^)v
 
 
  東京の下町、庶民的な空気がいい! 「寅さん」はそんな現実感のある日常の喜怒哀楽、人情が魅力ですね(●^o^●)
 
 
 
                ★写真をクリックすると↓寅さんさん記念館の事がもっとよくわかります(^^)

2015/02/20
 125      大阪万博の感動が\(^o^)/
 
     大阪モノレールに乗って、吹田の万博記念公園に行ってきました。
 
      1970年、今から45年前の3月!大阪万博が開幕!(会期半年)
 
 閉幕から2年後、その広大な跡地を自然の森や緑の公園として再生したのが、この公園(^_-)
 
        「公園」…と言っても、甲子園球場65個分の果てしない広さです(@_@;)
 
 
                    昭和45年、夢のようなビッグイベントでしたぁ!!
 
  ムービングロード(動く歩道) ワイヤレス電話、電気自動車…今では何の驚きもありませんが、当時は夢の生活&マシーン!
 
                     全てが未来都市空間でした\(◎o◎)/!
 
   現在で例えるなら、ディズニーランド、あべのハルカス、USJのようなテーマパークが幾つもいくつもあった、感じです。
 
   116のパビリオン、各展示館のコンパニオンさんが時代の最先端をいく女性!という印象でカッコよかったぁ(^^)v
 
 
 
         取材ということで出かけたんですが、、、今回は、あんまり書くと年齢がバレそうなので?!(^^ゞ
 
                  万博についての詳しいことは写真をクリックしてください(^_-)-☆
2015/01/31
 126      10数年ぶりのランニングの大会だったんですが…
 
フルマラソン10回出場経験のある私、住んでる自治体の「マラソン大会」に参加!
 
 
7qかぁ、まぁ、ちょっと練習すれば走れるかナ(^_-)と、年末年始、走り込むこともなく.。o○
 
4日前に近くの公園を走り始めたんですが、・・・(~_~;)なんと、1キロもスムーズに走れない(;一_一)  
3日前、2キロ、なんとか走れました! で→2日前、3キロ走り、、、前日7キロ走れました!!
 
          心肺機能って、徐々に高められていくもんですね(*^_^*)
 
 
    そして、本番を迎えたんですが、スタート前 軽く走っておこう!と、トラックに入ろうとした時、
    トラックの区切り棒(鉄)に つまづき、お恥ずかしい(^^ゞ こけて、膝を打ってしまい、いてて〜っ(@_@;) 
 
 
        大会には出ましたが、3キロちょっとで、(・_・;)堪らず、棄権してしまいました(;一_一)
 
       白いウエアが膝のところ、少し赤くなっているのは、トラックか土の色?と思いながら、ウェアを脱いだら、
       その下のウェア!膝の部分が大きく敗れ、血が滲んでいます・・・痛いはずだァ トホホ((+_+))
 
 
 
    こけた!というアクシデントもそうですし、こんなうっかりミス(^_^;)ダメですね。それに
 
    やっぱり練習しないと、一夜漬けでは、あきませんね…でも、これでまた走る事のキッカケになりました!
 
2015/01/11
前のページ 目次 次のページ