ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 112      上海歌舞団 「朱鷺(トキ)」 圧巻の舞台でしたぁ!(フェスティバルホール)
 
 
クラッシックバレエとモダンバレエ、それに中国の舞踊が合体した、全く新しいスタイルの舞台!
 
観終わって…綺麗、洗練された舞台、迫力、感動、スケールが大きい〜そんな言葉があふれてきました。
 
 
       出演者は「ダンサー」であり一言もセリフを言ったり、歌ったりはしません。
 
  でも、ストーリーは「鶴の恩返し」がベースでわかりやすく、テンポの良い踊りと音楽でドラマチックに展開されていきます。
 
 
 
      ダンサー達の一糸乱れぬ、切れのいい動き 「すごい…、わぁ…」声にならない感動の連続(@_@;)です。
 
         なにより絶滅種 “トキ” を彷彿とさせる女性ダンサーたちの繊細な動き、見惚れてしまいました。
 
 
ラスト10分程の終演に向かうステージは特に圧巻!!演劇ではない“バレエ”ならではのキビキビした動きで魅せてくれます!
 
白い大きな布を自在に動かしステージを所せましと舞う30数名のダンサー! すべてがキレイなんですよね.。o○
惹きこまれてしまいます!思わず立ち上がって拍手をする人も大勢いました。  もう1度、是非見たいと思う「朱鷺」でした・・・
 
 
         チケットのイラストをクリックすると、公演の詳しい内容がご覧になれます(^^)v   ↑
2015/06/28
 113      俳優:鍋島さんのオモロイ舞台(*^_^*)
 
30年来のおつきあい…俳優 鍋島 浩さん 出演の舞台 「噺劇一座」を見てきました!
 
 落語のネタをお芝居仕立てにしての公演、2時間、よぉ笑いましたぁ!良かったぁ(●^o^●)
 
        紅萬子改め、紅壱子さん、吉本の青野敏行さん、松竹の曾我廼家八十吉さん、
 
            桂九雀さんなど達者なメンバーばかりで、楽しかったぁ!!!
 
 
        落語の世界が舞台で!より立体的になって演じられる、、、面白い企画ですよね。
 
        知ってる役者さんが舞台に出てると、より親近感が湧いて、ウンと愉しめますし(^^)v
 
 
   三味線栗毛、小間物屋政談 2題の落語を役者さんがお芝居してくれるんですが、さすがキャリアを実感しました…。を醸し出すんだなぁ、と。
2015/06/21
 114      大阪でインドネシアに行った気分に!
 
      バリ料理が食べられる『ウブド スチ』で…ナシゴレン(焼き飯)を食べてきました(^_-)
 
もう30年近く前になりますが、6月のちょうど今頃!初めて海外への一人旅をしたのが、インドネシアの首都:ジャカルタなんです。
 
          理屈なんてありません、、、あのインドネシアの景色、空気、歴史に惹かれ、1週間ほど。
 
               なぜか(^^ゞ今の季節になると 無性にインドネシアが恋しくなるんです。
 
 
    で!心斎橋近くにバリ料理のレストランを発見!  思わず入って(^^ゞ  インドネシアに行った気分に浸ってきました。
 
 
      調度品、スタッフ、もちろんお料理もみな、ネイチャー・現地の本物。そのスタッフが皆、人懐っこくて、親切(^_-)-☆
 
      料理も日本人好みにしたのでなく、香辛料をふんだんに使う母国通りにして『こだわった』とのこと(^^)v 
 
 
    ☆ちなみにナシゴレンのナシはご飯、ゴレンは炒めると言う意味です。ミーゴレンはミーが麺なので、焼きそばのことです!
 
            
 
                  店入口の写真をクリックすると↓お店のホームページが見られます(^^)

2015/06/17
前のページ 目次 次のページ