ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 106      時代祭り!!
 
    京都三大祭りのひとつ“時代祭り”を初めて、見ました! と、言うより…
 
 
京都に所用で行っていて、ちょうど行列の時間に、たまたま丸太町通りをバスに乗っていたら、出くわした(^^ゞ
 
                   …いうのが、正しいですね。
 
御所を出た辺りを、市バスから観覧。。。
丸太町通りは一般車両の乗り入れが禁止され、バスのみの運航になっていたので、渋滞もなくスムーズに進みます。
 
江戸時代、参勤交代のシーンは動きがあって臨場感たっぷり、、、馬に乗った貴族たちも、かっこいい〜っ!
 
 
                 一瞬、これも一種のコスプレ行列?!とも思いましたが、
 
    1200年もの間、都であった京都での 時代装束をまとった隊列は、やはり時代の重みを実感しますね、感動もんです!
 
         コスプレなんて今風の言葉で、片付けては失礼ですね(^_^;)  いいものを見せてもらいました!!
2015/10/23
 107      ♪アルケミスト ライブ\(^o^)/
 
  “八代亜紀さんのCM、あれ、ホントいいねェ.。o○”と話すタレントさんの言葉がキッカケです。
 
  セキスイハウスのCMをyou tubeで見ていたら、、、八代さんの他、いくつか流れてきた中で…
 
 
『(@_@;)何??この、味のある歌?えっ?アルケミスト いいやん、この人達!』と、もう何回も&何回も聞き入りましたぁ.。o○
 
 
  歌声に味わいがあって、歌い方が自然、素直なんでスーッと頭に、身体に沁み込んできます。
 
      
      アルケミスト、いいなぁ…と思っていたら、
 
なんと、KBSの催しにやってくる!と知り、スケジュールをやりくりして、土曜日、聞きに、京都へ飛んで行ってきました!!
 
ネットでいいなあぁ!と知ってから、なんと1週間で(^^)v 生で、彼らのライブが見られるとは(^−^)  ラッキー!!
 
        ★レコードのイラストをクリックすると あの!セキスイハウスのCMの歌声が聞けます(^_-) 
2015/09/21
 108      上沼恵美子さんのコンサート♪
 
     チケットが取れ(^^)v フェスティバルホールに行ってきました! 
 
   ラジオで上沼さん、おっしゃっていたんです!
 
「私は (^。^)y-.。o○ 財力があるでしょう?財力をはたいて、皆さんにウンといいものを見せるわ!楽しんでもらうわ!!」
 
  この、言葉通り(^−^) まるで愉しさの宝箱みたい! 見応え・聞きごたえのある2時間20分でしたぁ(*^_^*)
 
 
   中でも良かったのは、お姉さんとの漫才シーン!「海原千里万里」 大好きでしたぁ! それが再現されました!!
けなされたお姉ちゃんが『ほっとけえ!!誰がや〜っ<`ヘ´>なんでやぁ?!?』と元気にやり返すのが、もう絶妙\(^o^)/
 
ステージのデコレーション、電飾が豪華.。o○ イケメンダンサー5人との百恵ちゃんのヒット曲♪ロックンロールウイドォ♪  
  10人のバイオリン奏者が加わってのラスト NHK紅白のような紙ふぶき 等など、、、夢のようなライブでした!
 
 
      2700人のお客さんのうち女性(年配)が9割でしたぁ(@_@;)
         
         ・・・そうかぁ、上沼さんは、こういう人達に支えられているんだぁ、と実感。ナニワの主婦代表ですからね!
 
 
かと言って私、華やかな舞台に(@_@;) 圧倒され、そんな肩身狭い思いは一切しませんでしたよ、…している間がなかったです(^^) 
2015/09/17
前のページ 目次 次のページ