ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 94      お芝居「笑う門には福来る」(^−^)
 
30年来の友人の俳優 鍋島浩さんが出る!というので道頓堀の松竹座へ出かけました!
 
 吉本興業を築いた女興行師:吉本せいさんのお話しでして、主役は藤山直美さん!
 
そのご主人を田村亮さん、桂春団治を林与一さん等、錚々たる達者な役者さん達の舞台…
 
        笑ったり、ジーンとしたり、ホロッとさせられたり、、、
 
 実は4,5回…涙が(^^ゞ ハンカチ必須のお芝居!って、こういうのを言うんですね。
 
 
 吉本の面白さに、松竹のしんみり・味わい…がプラスされた感じで…とでも、言うんでしょうか?
 
    さすがプロの皆さんによる商業演劇!見応えのある3時間でした.。o○
 
                ★詳しくは、写真をクリックしてください(^_-)-☆  
2016/11/08
 95      こち亀.。o○ 面白かったぁ。
             
ちょうど1週間前、東京に行った時、少しだけ時間があったんでこの
こち亀の舞台となった「亀有」に行ったんです\(^o^)/
 
     駅前などに登場人物の像があるんですが、誰も記念撮影なんてしてませんでした(^^ゞ 
 
             両さん達はすっかり、この街にホント馴染んてたんですね…
 
 
  もう連載もコミックも終わってしまいました…、現実と漫画の世界がいいバランスで、
 
         妙な現実感がありました!そこが魅力かな(^−^)
 
               息子が、この「こち亀」好きで私もよく読んでました(^−^)
2016/09/18
 96      京の七夕\(^o^)/
 
8月6&7日…来週の土日!京都の夏の風物詩 “京の七夕 鴨川納涼” のステージの司会に行きます!
 
 
 もう20数年…毎年 担当しています.。o○ 夕涼みがてら、どうぞ鴨川へお出かけ下さい(^_-)-☆
 
 
      6日(土)は三条と四条のちょうど中間辺りの中央ステージで
      7日(日)は四条大橋近くカジュアルな「ふれあい空間ステージ」で夕方〜
 
くまもんショーとか友禅流し、ジャグリング、歌や踊りetc…盛りだくさんの愉しいライブです!
 
 
       全国各地・京都府下の観光物産展も毎年、にぎやかですよ〜っ(●^o^●)
 
 
 
      写真をクリックすると「京の七夕」の↓詳細がわかりますよ(^_-)

2016/07/29
前のページ 目次 次のページ