ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 79      九州 別府へ行って来ました!
 
     温泉県 大分!「別府」の駅前には“足湯”ならぬ 「手湯」があったり
 
          観光客がフラッと入れる「温泉」が3つも4つもあったり…
 
 
宿泊先のホテルでタオルのセットは貸してくれるは、入浴料は100円だは…
「竹瓦(たけがわら)温泉」という明治期に作られたクラシックな温泉で温まってきました。
 
脱衣所で一緒になった地元のおじ(い)ちゃんによると、市がやっているんだとか.。o○
 
 
  大分へは20年ほど前、日本舞踊の司会で行って以来…今回もとっても良い印象です(^−^)
 
昭和の臭いがする地上100mの別府タワー、別府湾の澄んだ海、昼食を取った食堂の気さくなご夫婦、
   …「ボイストレーニング」の仕事で行ったんですが、その前後も楽しく過ごせました!!
2018/03/05
 80      (^_^;)早すぎない?
 
  カイロ…特に今年のような寒波続きの冬は、たいへん重宝します(^−^)
 
 
ところが、まだまだ冷たい風が吹くこの時期、もうドラッグストアやスーパーの売り場から
 
          「カイロ」が姿を消しつつあります(~_~;)
 
 
 某ドラッグストアで店員さんに
 
『あれっ?!いつも店頭の…この辺りに置いてはりましたよね?どこにありますか?』と尋ねたら
 
「あっ!この時期、もう需要が少ないんで、あそこ!奥の通路に売り場変えたんです。
 
 種類も少なくしてるんですけど…すみませんねぇ(^^ゞ」
 
 
           その奥の方の売り場に行くと、
 
  …棚はがら空き(@_@;) いや!ホントに、数少なくなってるわぁ〜っ。
 
 
 
        この時期、まだまだ需要はあると思うんですけど(>_<)・・・
 
              そんなに早く片付けないで(^^ゞ

2018/02/19
 81      “雑学の本”
 
“読み出したらとまらない雑学の本”(三笠書房)を買い、移動中などに読んでいます。
 
 
     何でもスマホでスイスイ調べものができる今、
 
 たまにこの手の本を繰って 「ふぅん、なるほど.。o○」と読むのは楽しいものです!
 
『ビールはいつの時代から飲まれていた?』「激しい運動ほどダイエット効果は出ない!?」
 
“カツオが不眠不休で泳ぎ続ける理由”…などなど、つい興味が湧いてくる話が次から次に(^_^)
 
 
            すらすらっと読めるのが、いいですね(^_-)-☆
2018/02/01
前のページ 目次 次のページ