ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 82      京都…高瀬川のほとりの「高瀬舟」
 
  四条河原町から東へすぐ 高瀬川を200mほど下がったところに
 
         美味しい天ぷらのお店 「高瀬舟」があります。
 
 
 カウンター5席と個室が2つだけのこじんまりしたお店…年配の夫婦でのんびりやっておられる素朴さ
 
            商売っ気ないんでは?と思うくらい(^^ゞ 扉を開けた瞬間から 何だかホッとします.。o○
 
 
 
      お昼の定食(桂)で900円、この高瀬川沿いの情緒と お店の穏やかさがお薦めです(^_-)
 
  写真をクリックすると お店の情報が見られます!
2017/11/14
 83      世界一周.。o○
 
 吹田:万博公園にある“みんぱく”…世界民族学博物館に行ってきました。
 
 
「よみがえれ!シーボルトの日本博物館」という特別展示が見たかったんですが、
 
ここは常設で 全世界の人たちの歴史や暮らしぶりがわかる民族資料が展示されているんです!
 
                  3、4年ぶりに行ったかなぁ.。o○
 
  ※韓国の昔の居酒屋さん前です(^_-) 写真をクリックすると「民博」のホームページに飛びます! 
 
 
30分くらいのつもりだったんですが、日本やアジアの国々はもちろん、アフリカ、中近東、欧米の
 
民芸品などが巨大なスペースに展示されていますので、まるで世界旅行をしている気分(^−^)
 
 
   時間を忘れ…気がついたら2時間余りおりました(^^ゞ 興味のある方、お出かけ下さい(^_-)
2017/10/03
 84      ようやく読み終わりました(^^ゞ
 
 夏前に↓この欄で書いた 直木賞作家 奥田 英朗さんの文庫本「家日和」…
 
                   3か月経って、ようやく読み終えました(^_^;)
 
 
 
移動の電車の中で、待ち時間に、家でくつろいでいる時に読もう…と思っていましたが、読まないですねェ〜っ。
 
 
      原因はスマホ! 『スマホ依存症、症候群』「活字離れ」って、他人事じゃないです(~_~;)
 
 
    調べものからニュース、音楽、動画…etc なんだってスイスイ(^_^)手軽に情報が得られる訳で…
 
                      恥ずかしながら、本を読まなくなっていますね〜っ(;一_一)
2017/09/29
前のページ 目次 次のページ