ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 67      血圧…付け焼刃でしたが(*^^)v
 
 年に一度の“健康診断”…要注意とか再検査とか(・_・;) そいうの何も引っかかりたくないものです(^_^)v
 
 毎年、日が近づくと、食べる量&アルコールを控え、できるだけ歩くように心がけていますが(^^ゞ
              
               ここ3,4年、気になっていたのが「血圧」です。
 
 
 健診の2日前、ヤマダ電機の「血圧計」売り場で10数商品の血圧計で計ってみたら・・・
 156とか中には160とか(@_@;)?え〜っ!? 成人男性、135超えたらアカンやん^_^;…え〜っ?
 
 
          そこでネットで調べてみると、、、トマト、野菜が良いとのこと(^−^)!!
 
 
    写真のようなペットボトルのトマトジュース、野菜ジュースを2本買い、青汁も!大きなトマトを4個買い、 
           野菜サラダのパックを2袋買い、、、食べましたぁ!ごくごく飲みましたぁ! 
 
 
       健診に備えたところ ⇒ 功を奏して、、、なんと上が125!下が78! 
 
                  
           お医者さん「問題ないですねぇ(*^。^*)」と言われました.。o○
 
 
                        ホッとしました(^_-)-☆  
 
          一夜漬けと言いますか…直前の対策でも、コントロールできるもんですね(^^ゞ
 
 
2019/02/07
 68      コンビニの店員さん!優秀です(^−^)
 
  うちのマンションの隣りにあるファミリーマートは、いつも気持ち良〜く買い物できます(^_-)-☆
 
    まぁ、このお店に限らず、コンビニの接客力は、以前に比べると格段の差です!
 
例えば10年ほど前、大学などに『面接対策』の講義で行った時、
「先ほど駅前のコンビニで買い物したんですが…声が小さい、目を見ない、動作が緩慢(^_^;)ボソボソ喋ってるんでは印象良くありませんよね。」…などと、感じ良くない店員さんの態度を話しによく折り込んでいました。
 
 
   今、そんな態度が良くない人、ほとんど、いや!全くと言っていいほど見ないですよね(*^^)v
 
手際よく、表情豊かで、明るくハキハキ対応してくれます。
単に商品の会計だけでなく、宅配便のサイズを測って受け付けてくれたり、お弁当を温めてくれたり、振り込みの収納、切手やタバコ、コーヒーの販売、品出しetc すごくタイヘンなことをスムーズにやっておられますよね!!
 
 
特にうちの隣りのコンビニの店員さんはどの方もいつも元気良いし 「今日は寒いですねぇ(・_・;) いつもありがとうございます(^_^)」などと…自然な、そう!とっても自然な声掛けをしてくれます!
 
   マニュアルはあるんでしょうけど、、、そんなことを感じさせない豊かなコミュニケーション力!と実感します。
 
 
          “なんなん?この人たち!すごいことをやってはる(@_@;)”と、いつも感心しています。

2019/01/31
 69      いやぁ!自分の声が(@_@;)
 
   たまたま立ち寄ったスーパーの 『鮮魚コーナー』から (@_@;)?!…うん?どこかで聞いた声が!
 
 
            “いらっしゃい、いらっしゃい(^_^)安いよ!安いよ〜っ、
 
                 お買い得だよ\(^o^)/いらっしゃい!いらっしゃい!!”
 
 
           そう!もう30年ほど前に「ゆうせん」で録音した呼び込みナレーション!
 
     ※そんな、どのジャンルのお店でも使える “元気な呼び込み”のチャンネルがあるんです!
 
 
         あぁ、こんな所でも流れているんだぁ!.。o○気恥ずかしいやら、嬉しいやら(^v^)
 
     商店街を歩いていたら、ふと聞こえてきたり、ふと入った市場で今回みたいに流れていたり…
    
          
 
自分で言うのも(^^ゞナンですが、、、録音した当時の声のハリ!艶!今も変わってないように思います(*^^)v

2018/12/16
前のページ 目次 次のページ