ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 64      ♪フルートの音色♪
 
大先輩 桶村久美子さんが司会をされるというので
 
     “第1回 日本フルートフェスティバルin 兵庫 〜兵庫五国の笛祭り〜” を聞きに
 
                       神戸文化ホールへ行ってきました。
 
 
   フルートの魅力って、清々(すがすが)しい.。o○ というのが一番 ピタッ!!と来ますね。
 
 
      キレイな音色で品があって心地よくて、気持ちが そう!清々しくなります(^−^) 
 
      年代問わず(プロを含めた) フルートがメインの200名余りというオーケストラ演奏は、圧巻!
 
 
   又、フルートにはおなじみのフルートをはじめ、ピッコロ〜バスフルートまで6種類もあるという解説や、
 
                    フルートが奏でるいろんな風の音.。o○ などの実演も楽しかったです。
 
 
      これから♪フルート♪の演奏を耳にしたら、もっともっと親しみ・関心を持って聞けそうです(^_-)-☆
2019/03/31
 65      今年も大分:別府へ(^−^)
 
 “日本語パートナーズ”という インドネシア、マレーシア、ベトナム、タイなど 
 
日本と東南アジアの架け橋となる人たちへの研修で今年も大分県:別府の立命館大学(APU)へ行ってきました。
 
  私の担当はボイストレーニング…明るくハキハキ印象良く話しましょう!という講義です(^_^)
 
 
                「日本語パートナーズ」…詳しくは ↓ 写真をクリックしてください(^_^)
 
 
 大阪から別府まで列車で4時間ほど…今回、強く実感したのは、
 
 新大阪から小倉への新幹線、小倉から別府への特急電車の車窓から見える街並み、海や山を見ながら
 
 「世の中、たくさん!た〜くさんの人が生きてるんだなぁ.。o○」ってことです。
 
 
                ※研修やら温泉県:大分のことはまた機会があったら書きますね(^^ゞ 
 
 
           自分の知らない所に(@_@;) 大勢の人が住んでるんだなぁ。
 
     それぞれ いろんなドラマを抱えて生きてるんだなぁ…そんなことをずっと感じていました。
 
 
  大阪に住んでいても“人の多さ”は常に実感しますが、
 
    こうしてたまに遠出をすると、日本のスケールの大きさを体感して…視野が広がってきます(^−^)

2019/02/24
 66      ボイスサンプルを貼っておきます(^−^)
 
    もう30年以上、やらせてもらっているヤンマーのナレーションです!
 
                     イラストをクリックしてください(^_-)  
2019/02/20
前のページ 目次 次のページ