ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 61      3、4年ぶりかな…京都へ民謡の司会に!
 
    以前はよく♪民謡の司会に行っていたんですが、民謡を歌われる方の高齢化で
 
         発表会自体が少なくなり…久しぶりの舞台でした。
 
  20代の頃、よく声が出たらいいなぁ(^_^)と京都で習い始め⇒こういう仕事ですから自分の会の
  司会はもちろん、よその会からもよく頼まれるようになり、プロの民謡ショーの司会も数々!
 
 舞台転換の間つなぎで、最初の頃は、フリートークしていたんですが・・・そのうち、自分も民謡♪唄えるんだし、
 
    花笠音頭、ソーラン節、東京音頭、真室川音頭 etc 『歌』で 間つなぎするようになっていきました(^^ゞ
 
 
   今回、とってもスムーズな進行で歌うチャンスはなかったんですが(^_^;) 久しぶりだったので、
 
“あぁ、のどかな山の景色が浮かんでくるわぁ.。o○” “あっ!この伸びやかな節回し…いいなぁ”
 
  と、味わいながら又、歌っておられる方の人生の重みのようなものも感じながら…愉しく司会できました(^_-)-☆
2019/07/08
 62      久しぶりのプロフィール写真(^^ゞ
  
宣伝用の写真を撮ってきました.。o○ 10年近く 撮っていませんでした(^_^;) 
 
        そんなに劣化していないと思っていたので、つい(・_・;)
 
   愉しくいろんなポーズで撮りました…ホッ(^_^)  次、撮影するのは…いつのことやら?
2019/06/15
 63      新世界の“串カツ屋さん”
 
大阪に住んでいても、アチコチ隅々まで知り尽くしている!…なんてことは ありません!
 
  名古屋から来てくれた高校時代の友人と通天閣界隈(新世界)を見物しよう!
 
         と…出かけました。わぁ〜っ(@_@;) 串カツ屋さんがいっぱい!
 
 
   テレビでよく紹介される「だるま」をはじめ…え〜っ、どのお店が(^_^)いいかなあ?
 
       ワクワクします.。o○ホント! 7、80軒あるそうです!
 
 
 1軒目は、おまかせの串5本とビールのセットで500円!というお手頃なお店(*^_^*)
 
   どこのお店も安いです!2軒目はテーブル席で2時間余りいましたが、3千円ちょっと(^_^)
 
 
         活気があって、旨くて 安くて…本場:新世界での串カツは今回、初めてだったんですが、
 
                    大満足でした(^_^)v 気軽に行けますね!
2019/04/05
前のページ 目次 次のページ