ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 55      民謡の司会で守山へ.。o○
 
以前からお世話になっている先生の会の発表会があり滋賀県:守山へ行ってきました。
 
 会員さんの唄をはじめ 傘踊りや銭太鼓、演歌のコーナーもあり、愉しかったです(^_^)
 
 若い人たちは民謡に馴染みがなくなってきていますが.。o○
 
 30名程の小学生よる太鼓と踊りのステージもあり、ロックのリズムの八木節やらソーラン節など
 
   (*^_^*)可愛らしく、又、高学年の子たちのバチさばき!かっこ良かったですよ!
 
    …そんなふうに民謡に親しむ機会があっていいですよね、貴重な経験ができて何よりと実感しました。
 
 
              ★私も幕間で♪ソーラン節を…いえ、あくまでもツナギでですよ!(^^ゞ 歌いました!
 
 
     ※夕方、終わって帰る時、ロビーにいっぱいの人…“このあと誰のコンサートがあるんだろう?”と
       思いながら市民ホールを後にしましたが.。o○ ケミストリーが来ていたようです(^_-)-☆
2019/11/25
 56      秋が深まってきました.。o○
 
木々の紅葉・黄葉が日一日と進んで、街中の風景が毎日、楽しみです。
 
10代、20代の頃って、そんな色づきがキレイとか、味わいがある…なんてしみじみ、
思うことなかった(…と思います)ですが(^^ゞ
 
年齢を重ねてくると、そういった日々の移り変わりにも目がいくようになるんですね.。o○
 
 
                    ※何だか今日は(^_^;)年寄り臭い つぶやきでした…※
2019/11/18
 57      ガスファンヒーターを出しました(^^ゞ
 
  立冬…そろそろ冬の気配を感じる頃だそうですが、まさに立冬の今日!
 
     “まだ早いかなぁ?! いや!もう出した出した方がいい(^−^)”と、出しました!!
 
 
    このところ、ようやく平年並みの気温で&気持ちの良い秋晴れの日が続いていますね.。o○ 
 
 
               それにしても、わぁ〜っ、寒いの苦手(^_^;) いやだなぁ…

2019/11/08
前のページ 目次 次のページ