ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 52      茶碗蒸しラーメン(*^_^*)
 
  天神橋筋商店街4丁目にある「丹頂」の“茶碗蒸しラーメン”
 
         …前から気になっていたんですが、ついに食べてきました!
 
  細麺のラーメンの上に、プリンのようなつるつるの茶碗蒸しが、乗っかてるんです。
 
 
   ボリュームありますよ〜っ、この茶碗蒸し 口当たりが柔らか 感触がgood.。o○ 
 
             その下にあるラーメンや蒲鉾・鶏肉・しいたけなどの具が風味豊かでいい味(^-^) 
 
 
             税込み750円、納得価格(^_-)-☆ また食べたい!と思うラーメンです!
2020/02/28
 53      覚えないといけないことが また増えてます(^^ゞ
 
        レジでの支払は 今やキャッシュレスの時代(^^)v
 
              って、、、いやぁ (^_^;)できるだけ ついていくよう頑張っています。
 
 確かに財布から現金を出すより、スマホでサッと決済できるのは、スマートですもんね(^_^)
 
 
それに○○PAYなど現金を伴わない支払いにはオマケ:特典がついてくるし、私もネットで調べたり、お店の人に教えてもらったりしながら、、、ここ半月くらいで結構、進化していっています(^−^)
2019/12/17
 54      天神橋筋商店街はまさにワンダーランド!
 
 事務所が天神橋筋にあるので これまでからよく通(とお)ってはいましたが、
 
              日曜日…休みだったので家内とそぞろ歩きしてきました。
 
                こんなにゆっくり(^−^)の〜んびり歩いたのは初めてです。
 
  日本一長い商店街として有名ですが(600店あるそうです) 次から次に…
  活気がある愉しい(^_^)お値段手頃なお店が続くので.。o○ 気がついたら4時間余り商店街にいました(^_^;)
 
 
    ひと言で言うと…ワンダーランド!直訳すると “おとぎの国” ですが、
 
        まさにワクワクさせてくれる楽しい不思議がいっぱいの商店街(*^_^*)
 
            通りを一本横に入ると、“混沌”という言葉が浮かびました。
 
昔ながらの飲み屋さん、おしゃれなバーなど飲食店が並び、地元の人、観光客、外国人もたくさんいるし、
いろんな景色・空気が入り混じってて…どこか異国にいる感じ。あっ!イヤな雑踏ではありませんよ(^^)v
 
  メインの通りの横にそんな通りが何本もあって、「楽しいねぇ\(^o^)/こっちも覗いてみよか?!」と
  好奇心をくすぐりまくる商店街! もちろん、ヒョウ柄のシャツ・婦人服 山盛りのお店もありますよ(^^ゞ
 
 
   焼肉を食べて帰りましたが、天神橋筋商店街は半日、いや もっと…ゆ〜っくり楽しめますね(^−^) 

2019/12/09
前のページ 目次 次のページ