ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 406      『ルーブル美術館展』を見てきました!!
 
中之島の国立美術館で開催中・・・「子ども」がテーマ、時代や国が違っても、人の気持ちは同じなんですね。
 
   →イラストをクリックするとこの美術展のホームページが見られます!
 
このテーマで、日本人画家の特集を見てみたいものです、さらに情感が湧くと思います。
 
 
◆20代の頃、美術館に時々プレッシャーを感じていました。
「何か感動しないといけない!すごい!って言われている絵なんだから!でも、あまりよくわからんな・・・」って。
 
今は、まずありません。「臨場感あるなあ!まるでこの絵の場所にいるみたい!話し声まで聞こえてきそう…」
「このぼんやりした色使い、和むなァ、落ち着くなあ」と、、、思ったまま見られるようになったからです。
 
          反対に、、、『スゴイ!』って言われてるけど、、、そう思わなくても別に構わなくなって、
              
                  素直に楽しめるようになりました。
2009/08/02
 407      コンビニの弁当・おにぎりって、こんなに?!
 
   ★実際、こんなに捨てられているんですね、ビックリしました!
 
                     イラストをクリックすると→その記事に飛びます!
 
経営者側からすると、ブランドイメージや収益に直接響いてくることなので、その主旨はよくわかります。
全国展開で同じ看板を上げているのに、個々に勝手な営業をされると管理能力が問われますから。
 
でも今の時代・・・「捨てるなら、安くで売ってよ!!もったいない〜」って現実に思ってしまいますよね?
     
             一日に、おにぎり70〜100個も通常、捨てられているなんて、、、何とかしたら?
2009/07/29
 408      『60歳のラブレター』余韻が残る映画でした・・・ ◎
 
もう月末で上映が終わるっていうんで、急いで見てきました。
中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智恵の出演・・・味わいのある映画でした。
 
   →イラストをクリックするとこの映画のホームページが見られます!!
 
ハッピーエンドで終わりましたが、それは現実にどうなんかな?あんなこじれてたのに?!というのはありましたが、
あとは、とっても自然な流れで2時間、作品に浸れました。
 
監督が『真木栗ノ穴』の深川栄洋さん…まだ30代前半なのに、よくマァ!こんなベテラン相手に、
(アレコレたいへんだったでしょう?!)重厚感のある映画、撮られたなあと、感心です。
 
3組のカップルとも現実感があって、さすが!と思わせますが、中でも綾戸智恵さんは、この人、
女優さんじゃなく歌手だったよねえ??と思うほど自然で説得力があり、光っていました!!
 
               ・・・大人に限らず、いくつの人が見ても、きっと感動があると思います!
2009/07/27
前のページ 目次 次のページ