ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 409      また映画の話で恐縮ですが・・・
   映画「サンシャイン・クリーニング」、、、期待通り90分、たっぷり楽しめました。
 
     →イラストをクリックしてください、映画のホームページに飛びます!
 
     ドタバタもあるけど『なるほどなァ、長い人生にはつまづき、面倒なことも、あるある。。。』と
     しんみり実感させるところも多々あり、見て良かったです。
 
ただの掃除じゃなくて…悲惨な事件現場処理のクリーニングにドジばっかりの2人姉妹が挑む訳ですが、どうなりますやら??
    
2009/07/23
 410      ふるさと『綾部』・・・
 
来月、中学の同窓会があるんです。ちょっと懐かしくなり綾部のホームページなどを見てみました。
 
      クリックすると綾部の観光ページに進みます→
 
市の限界集落に街から移ってきた家族がニュースや番組で時々取り上げられるなど、
高齢化・過疎化しているのが現実です。
 
 
深夜ラジオをやっている時、「田舎の話をもっと織り込もうよ!綾部弁をもっと使って!」って、プロデューサーに言われ
都会派(!?)を目指す私は…かなり抵抗があったんです。「リクエスト、まっとるでェ〜っ!」なんて、叫んだことも・・・
 
が、そのお陰でリスナーからよく『綾部に行ってみたいです!』『その綾部に行ってきました』なんて結構、反応があったんですよ。
 
    少しは広報に役立てたかも!今は、もう田舎の話もかなりオープンにするようになりました!
 
2009/07/22
 411      映画 『カンフーシェフ』
カンフーの見ごたえがあって、興味深い料理対決があって、実におもしろい台湾映画でした。
             加護亜衣ちゃんも熱演でした!
 
   イラストをクリックすると→ホームページが見られますよ!
 
 映画を見た後、多分にこの映画の影響があったと思います。
 思わず心斎橋の中華レストラン:皇朝でバイキングを食べました。
 
 厨房の料理人の人達がよく見えるレストランです、映画の余韻が味わえて、映画も料理も満足です!!る店だったんですが、映画の余韻が味わえて良かったです!映画も料理も満足!
2009/07/21
前のページ 目次 次のページ