ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 391      ハデ!で、すみません!
 
       私の携帯、ご覧の通り、黄色です!
 
  人前で取り出す時、ちょっと気にします。「わァ!?スゴイ色…ですね!」って、よく言われるので・・・
 
  2年前、何かの故障でドコモの窓口に行った時、じゃ、取り替えましょう!ということになったんですが
         『今、在庫があるの、この3色だけなんです!』と、出されたのが、ピンク、明るい紫、そしてこの黄色だったんです!
 
           「もっと普通のないですか?」 『いえ、今、これだけなんです!』ってことで、これなんです!!
 
マネージャーが『よく目立って、いいよね?カバンから出す時とか!』と言ってくれ、確かにそうだな、、、と思ってるんですが。
2009/09/20
 392      映画 「しんぼる」・・・

松ちゃんこと、松本人志:監督、主演の「しんぼる」見てきました。
 
2つのストーリーがリンクしながら進む映画、密室に閉じ込められた男が何とか脱出しようとする舞台演劇のような映画、
これまで見たことがないスタイルに松ちゃんらしさ、新鮮さを感じました。
 
イラストをクリックするとこの映画のホームページに飛びます↑
 
一作目の「大日本人」も良かったです!意外性があって映画のイメージを破ってくれます。1作目の方がわかりやすかった分◎
2009/09/19
 393      節約の世の中!
 
いつも行くクリーニング屋さんの女性が、店先でプランターの花の手入れをされていたんですが、、、
 
             「あんまり暇なもんで・・・」と苦笑。
 
「去年に比べて売上3分の1です、皆さん、絞るとこ絞っておられます!」って。
 
 
クリーニングって贅沢と言えば、贅沢ですかね?
 
我が家も、家できれいにならないものはよく持っていきますが、少々のものなら出さなくなってるかな?
毎日、タキシードやスーツ着てるわけじゃなく、夏場って家で洗えるものが多かったせいもありますが、
ここ1、2カ月クリーニング屋さんに行く回数、確かに少なくなってます。
 
    でも、3分の1って、死活問題ですよね?ホント速く、景気が良くなりますように!
 
2009/09/15
前のページ 目次 次のページ