ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 388      アルコール:ゼロのビール!!
 
こういうの待っていました!どうしてもっと早く出なかったのか、不思議です!
 
あの冷た〜いビール独特の苦み、口当たり! あ〜っ、飲みたい!けど酔っちゃいけない時、
    
              これ嬉しいですね、重宝しそうです!
 
 
ただ、どのメーカーのも…なんなんでしょう? 変な臭い、風味がちょっと気になります・・・。
2009/09/25
 389      少し秋の気配が・・・
  火曜日、私も家内も休みだったので、ちょっと歩こうか?と、千里中央から北千里まで、
  千里東町公園を通り、買い物もしながら4時間ほど歩き、、、健康的に過ごしました!
 
  写真は、その道中、歩道橋からのものですが、少し色づいている木々を発見!
  まだ鮮やかな緑がいっぱいの中、目を引きます!秋の気配をちょっと感じました・・・
 
 
 
◆そうそう、千里中央の画材屋さんで「水森亜土」さんのイラスト展をやっていたので、思わず見入っていたら、
店主さんが、本人は来てないんですがと・・・親切に説明をして下さって(通りがかりだったのに、思いがけず)楽しいひと時でした。
 
イラストレーター、画家としてはもちろん、歌手、役者としても現役で活躍されているそうで、
小さい頃から亜土さん、テレビでよく見てましたよ!愉しい絵描き歌が印象的です!・・・それだけに、何だか嬉しかったです!
2009/09/22
 390      映画「大和川慕情」
 
こういうの◎好き! イラストをクリックすると映画のホームページが見られます→
 
無理に感動させよう!という気負いやわざとらしい演出がなく、自然な気持ちで見られました。
 
1時間15分ほどの作品ですが、充分味わいあり!
大和高田など地元でほんの何回かと、この十三の映画館で1週間だけの上映なのが、もったいないですね!
 
 
親子三代の確執がストーリーの芯になっています。
『うちの親子関係はどんなんやったかな?』と、思い出しながら見ていました。
「やっぱり言葉にしないと伝わらないことってあるなあ、、、」と、余りに無口なお父さん(役)を見て実感。
 
祖父と父、父と私・・・うちは、よく会話していたし、いいコミュニケーション取れてたな、と思いましたが、
『この親子関係、よくわかる、こんなもんや!うちもそう!』ってところも多いでしょうね。
 
2009/09/21
前のページ 目次 次のページ