ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 37      大阪国際空港は…
 
  所用で伊丹(大阪国際)空港に行ってきました。
 
 飛行機が以前ほど飛んでないので、静かだろうなぁ.。o○とは思っていましたが、
 
                   想像以上に(-_-;) ヒッソリしていました。
 
 
       スタッフや店員さんの方が多いのでは?・・・休業・閉店のお店も目につきました。
 
        店はオープンしていても、お客さんが全く入っていない飲食店も多かったです。
 
  街中の商店街よりも、閑散としたこの空港で「世の中、動いていないんだ(;´・ω・)」と実感しました。
2021/01/27
 38      コロナ 緊急事態宣言!
 
     写真は、宣言が出された14日(木)の大阪:心斎橋 大丸前です。
 
     お昼時でしたが、いつもより人出は少なく、活気が感じられませんでした。
 
            やはり、出歩くのに二の足を踏む人が多いのでしょう。
 
去年春の宣言の頃より 「誰が罹ってもおかしくない状況」の今、
 
万が一罹っても、ちゃんと診てもらえるかわからない 医療現場が逼迫(ひっぱく)している今、
 
        私はより “怖さ”を実感しています。正直言って、去年春の頃は、そうでもなかったです(^-^;
 
 
 
   まぁ、確かに1回目の緊急事態宣言の時は、皆が初めてのことでしたし、
 
   学校、デパートなども休みになりましたので緊迫感がありましたが、
 
   2回目ということもあり、テレビのインタビューを見ていても
 
    『前ほどの緊張感はない(^^ゞ』という声をよく聞きますけど。・・・あなたはどうですか?
 
 
         が!このまま感染の勢いが止まらなかったら.。o○ 個々の対策はもちろん!
 
              もっと国が徹底した対策を、早く取るのが良いように思いますね。
2021/01/15
 39      年が明けても.。o○
 
新年を迎えたらコロナは治まる(^-^)・・・って気持ちのどこかで、思っていたように思います。
 
                が、むしろ感染者数は爆発的に増えて
 
“新年!と言っても便宜上の区切りに過ぎないんだぁ、時間は繋がってるんだなぁ…”と実感します。
 
 
去年春の頃より「誰が罹ってもおかしくない状況」の今の方が “怖さ” の度合いは高いです(-_-;)
 
 
                あなたは、どんなふうに感じていますか?
 
 
いったいいつ、どんなふうに、収まるんでしょう?…国内だけでなく世界中が直面している問題です。
 
 
         救世主が出てきてくれないものでしょうか? どうか早く収束しますように.。o○

2021/01/11
前のページ 目次 次のページ