ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 370      雨の京都・・・
  ←木々が雨でしっとりと濡れる木屋町:高瀬川、趣きがあっていいですね。
 
 
  浪人時代からちょうど10年、京都に住んでいたんですが、有名・無名にかかわらず名所・旧跡が
  いっぱいなのに、身近にあり過ぎて、ありがたみをあまり感じなかったですね。
           見たい時すぐ見られる、すぐ行ける!と思ってしまうんです。
 
 
もう大阪の方が長く、たまにしか行かなくなり古都の良さを再認識!・・・今は京都に行く時、小旅行気分でとっても愉しみなんです。
 
               京都ってせわしくなく、、、ゆっくり時間が流れているように思います。
2009/11/19
 371      『カニ』・・・鍋のシーズン到来です!
 
このシーズン、初めて鍋をしました!カニ鍋です!・・・最後の雑炊まで風味豊かで、まぁ、おいしいこと!
 
    私がナレーションしているテレビショッピングで『カニ』がやたら流れてるし、早く食べたいなあ!
 
我が家でもそろそろカニ鍋をと思っていたんです!やっぱり寒くならないと、鍋ってなかなかしないですもんね!
2009/11/15
 372      『ゼロの焦点』◎
 
作品評を見ていたら、やれ中途半端だ!広末がミスキャストだ!2時間ドラマレベルだ!…
 
と全体に不評だったんですが、ちっともそんなことない!ホント、見て良かったです!
 
映画館でしか味わえないでしょう、あのスケールの大きさ!金沢の冬景色、特に海が実にダイナミック!
それに松本清張作品らしくしっかりしたストーリー、人間模様、役者さん達に違和感もなかったです!
 
 
映画に限らずコンサートやスピーチって、長いなあ、、、と時間が気になったり、あくびが出たり、、、というのは、
つまらないからですよね? もちろんそんなの全然ありませんでした!
 
3人の女優さん、それぞれに味わいがあったし、西島秀俊さんも自然でスーッと話に入っていけました!鑑賞をお薦めします!
   (ちなみに、春公開された『蟹工船』、、、あれは、全てにおいて中途半端でダメ、とてもお薦めできません…でした!)
 
2009/11/14
前のページ 目次 次のページ