ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 367      2回目の鑑賞「ゼロの焦点」
 
      前回よりさらに、この映画にいい印象を持ちました!
 
日本海の荒波や金沢の冬景色は、山陰の何日も続くどんより鉛色した冬の空を私、知っているだけに、すごく身近に感じました。
    (韓国でのロケもあったようですが、いずれにしろ冬の風景、迫力ありましたね)
 
広末涼子さん演じる禎子の悲しみ、やるせなさ、、、より深く伝わってきました。広末さん、素敵な女優さんですよ!
で、さすが2回目となると、登場人物それぞれの背景がよく見えてくるので、人間ドラマとして味わえましたね・・・。
 
館内は8割ほどのお客さん、ほとんど年配の方ばかり、、、中島みゆきさんのテーマ曲、今回はかなり納得!慣れてきたのかな?
 
              ♪only youだけは、やはり違和感を感じました、曲調が軽いんですよね。
 
              ◆ご覧になった方!ぜひまた感想聞かせて下さい!

2009/11/25
 368      イタリア映画『副王家の一族』
             
           イラストを→クリックするとホームページが見られます!
 
宮廷・王家の映画、好きなんでかなり興味持って行ったんですが、やっぱり西洋は文化が違いますネ。
東洋的なネチネチ、ドロドロしたムードではなく、、、(マァ、顔つき、所作が違いますから、尚更そう思えるんでしょうけど)
劇的!ドラマチックで、デジタルっぽい!そう、あまりウエットでない!
 
イタリア貴族の人間模様がよくわかり、洋の東西問わず、権力を持った人間は皆同じなんだな!
 
                ・・・時代が違うし、ちょっとタイムスリップした気分の2時間でした。
2009/11/24
 369      映画「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」
 
    仕事の空き時間にタイミングが合って、見に行ったんですが、これは◎◎◎
 
            イラストをクリックすると映画の↓ホームページが見られます!
 
『ちょっと笑える映画を!』と思ってたら、これがとんでもなくおもしろい!! ただのドタバタ劇じゃなく納得できる筋だし、
なるほど・・・とホロっとするシーンもあるし、話がこじつけじゃなくしっかりしてるんです! 殺人?!もあるのか?って思っていたら
笑えるどんでん返しがあるし!  いろんな人間関係が、主人公の父親の葬式の場でおもしろおかしく展開します!
 
 葬儀業者から家に運ばれてきた父であるはずの遺体が、
          …全然知らないよその人で『誰これ?』という主人公、最初のシーンから、笑ってしまいました!
 
  
     映画って期待以上の面白さだった時、ものすごくトクした気分になります!今年のベスト5に入りますネ!

2009/11/21
前のページ 目次 次のページ