ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 361      大丸心斎橋店
 
先月、そごうから心斎橋店:北館としてオープンした大丸に行ってきました。
 
    イラストをクリックすると→大丸のホームページが見られます。
 
そごうの、まるで美術館のような優雅で高級感あふれるムードから、もう少し庶民も入りやすい空気に
なっていました。まぁ、女性向きのフロアがほとんどですが。
 
     時々、デパートに立ち寄ってみるってのも、目の保養になるし、和むし、いいもんです!
 
南館でオシャレでスリムなコートを『カッコいいなあ・・・』と見ていたら、店員さんが『どうぞ、羽織ってみて下さい、お安いですから!』
って、・・・値札見たら一番安いので4万円、高いのは30万近い値札のも・・・『ちょっと立ち寄って、ぱっと買える金額じゃないな・・・』と、苦笑しながら出てきました。でも、1点1点、何だか工芸品、美術品を見るような思いで、ホント豊かな気分になりますネ!
2009/12/04
 362      映画『戦場でワルツを』
 
予備知識なく、何かロマンティックなムードがしたので見たんですが、
30年近く前にイスラエルで起こった大虐殺をアニメーションで描いたドキュメントふう映画だったんです。
 
              →イラストをクリックすると映画のホームページに飛びます!
 
昨年のアカデミー賞『外国語 映画賞ノミネート』作品で、あの「おくりびと」と競った話題の映画だったんですね。
 
確かに、重かった・・・でも、見ながら「戦争」って他人事じゃない!銃撃を体験した兵士がその殺戮の苦悩を吐露するんですが、
「今、こんなに平和に暮らしているけど、これって他人事じゃない!あれは自分かも知れない」と感情移入してしまう・・・秀作です。
2009/12/02
 363      阿部サダヲ主演「なくもんか」
 
映画の日の1日、チケット売り場はエライぎょうさんの人でした。
        
←イラストをクリックすると、映画のホームページが見られます!
 
 
さすが、「クドカン」脚本作品、まるでライブで舞台を見ているようなテンポのいい展開!館内、何度も笑い声が起こっていました。
 
瑛太さん、竹内結子さん、いしだあゆみさんらも笑わせてくれましたネ!
「舞子haaaaan」を先日テレビで見て、『わァ、阿部サダヲっておもしろい!』と見たんですが、期待通りでした。
 
 
で、笑いだけでなく、ホロっとさせられたり、ハラハラしたり、、、(私、3回ポロっと涙しました)実に臨場感たっぷり
                         *私、涙がポロリなんてこと↑ホントめったに!!ありませんよ、演出がウマイ!!
 
 
  見終わった後は、重いものが残るでもなし、ただただ『愉しかった!』  娯楽映画の決定版!のような映画です◎
2009/12/01
前のページ 目次 次のページ