ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 358      映画『クリスマス・キャロル』
 
よく知られた話ですが、さすがディズニー映画! 映像も迫力あるし、悪徳金貸し
スクルージが心を入れ替え・・・最後はめでたしめでたし!心温まりました。
 
        →クリックするとこの映画のホームページが見られます!
 
 
『マスク』でお馴染みのジムキャリー主演ですが、この映画ってアニメと実写を混ぜたような映像なので、
彼お得意のコミカルな動きはユニークだったんですが、もっと本人の生の顔が見たかったなあ。
 
亡霊がスクルージを過去や未来に連れていくシーンの数々、グイグイ物語に引き込まれ、、、怖いくらい、気分が沈んで行きました。
臨場感たっぷり!うまいんでしょう、こんなに感情移入させられるなんて。
 
*先日見た『戦場でワルツを』も、リアリティーのあるアニメーションでしたが、映像技術が高度に進んでいきますね!
      これまでの映画のイメージが、いい意味でどんどん変えられていきます!
2009/12/11
 359      楽しみな映画!
 まだひと月以上先の公開ですが・・・『サヨナライツカ』
 
     今から、愉しみで辻 仁成(ひとなり)さんの原作本を今、読んでます!
 
  中山美穂さん12年ぶりの映画主演!最近、テレビでもよく取り上げられていますが、
  タイが舞台、、、エキゾチックなムードも味わえそうです。
2009/12/09
 360      プリンター、買い換えました!
 
パソコンのプリンターがここの所、調子悪くて『廃インク吸収体が満杯になりそう』という表示。
さらに、綺麗な色が出ず、どうしよう?とキャノンに尋ねたら・・・
 
  修理に出すより手間も時間もかからず、料金も手頃のようなので、買い換えました!
 
 
  でも、インストールしないといけないとか、USBケーブルがどうとか、ややこしそう!気が重かったんです、が、
 
  梱包をほどき…説明書通りクリックしたり、ケーブルをつないだり・・・案外、簡単にできました!
 
              そう、予想以上にはかどって、完了!
 
    機械音痴の私にとっては、実に快挙!!ヤッタ〜っていう達成感でいっぱいです!(ちょっと大げさかナ・・・)
2009/12/07
前のページ 目次 次のページ