ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 346      ひとりで?!
 
事務所の若い子達と「一人ボーリング、ひとりカラオケ」の話で盛り上がってしまったんですが・・・、
 
                あなたはどうです?行けます?
 
私、牛丼屋さんにはもちろん一人で入れますが、居酒屋さんにひとりでは入れません。
 
カラオケボックス、ましてやボーリングにも、行けないです!
でも若い女の子で「私、一人でボーリング行けますよ、ちょっと腕ダルイけど。」『カラオケ、私、一人で行ってますよ〜っ』
って子が、チラホラいてたんです。
 
♪一人カラオケって、今やあんまり珍しい事じゃないとも、聞きますが。。。やっぱり、一人では入りづらいです。
2010/01/16
 347      大学での講演!
  大阪大谷大学へ「面接対策」の講演に行ってきました。
 
  就職が厳しい今、とっても熱心に二百数十名の学生さん、聞いてくれました。
 
  やっぱり明るく感じの良い人と一緒に仕事したいですよね。
  コミュニケーション能力なんてここ数年、よく言われていますが、要するにきちんと気持ち良く受け答えができる人がいいんです!
 
  口先だけ、言葉だけで面接に向かわないで、全身で気持ちを表現して!と、発声・発音・表情など実技を入れながらの
  お話なんですが、少しでも役立ててもらえたら嬉しいです!明るくハキハキ、印象の良い自分を心がけて!
2010/01/13
 348      えべっさんに、行ってきました!
 
 大阪:堀川戎、、、今年は9、10、11が土日祝日という並びなので、会社帰りで来る人も多い例年より
 出足が早いんじゃないでしょうか? 3時過ぎでしたが境内、たくさんの人でにぎわっていました!
 
   大きな福笹持っている人を多く見かけましたが、縁起ものが数々付けられているのを見ると、
   とっても華やかだし、いい事ありそうな気がしますネ! お互い、エエ年になりますように・・・
2010/01/11
前のページ 目次 次のページ