ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 340      「サヨナライツカ」再び見てきました!
 
う〜ん、、、2回3回と見ると味わいが増してより魅力的に感じる映画がありますが、関係者にはスミマセン
 
「何が言いたいん?これ」と、これはちょっと逆の映画でした。
 
状況、心情がある程度わからないと、いくら映画は想像の楽しさがある!って言っても、意味がわからないとネ。
映像は美しく、タイに行ってみたいと今回はさらに実感しました、けど!
 
それはナレーション、アナウンスと同じで「声はキレイだけどメッセージ、内容がきちんと届かない」のと同じです!
あまりに説明不足?構成、脚本に問題あり?・・・役者さんたちは、熱演でした。
 
 
胸に迫ってくるものが希薄だったし、、、最初見たときに感じた疑問や不満が薄まるかと思ってたんですが。
2010/02/04
 341      「藤山寛美さんの世界展」
 
   大丸心斎橋店に見に行ってきました    ←こんな舞台のセットもあるんですよ。
 
   懐かしいですね…土曜日、学校から帰って寛美さんの人情芝居を
   子どもながら、ジーンとしながら毎週見てましたよ!
 
                      昔見た映像や衣装、台本などがたくさん展示されています!
 
  *ただ、私が行った時間は入場者数人、ガードマンや係員の方が多くて、何だかたくさんの目で見張られてるみたい、、、
    ゆっくり見られなかったのが難点かな? ホントはこの舞台に上がって写真撮れるんだけど、それは恥ずかしいし、残念。
2010/02/02
 342      「サヨナライツカ」良かったです!!
 
火曜日、見てきました!よくない評価が多かったので、期待はずれにならないようにと願ってましたが
◎です!!タイでの映像がキレイ&中山美穂さん、西島秀俊さん、石田ゆり子さんらが魅力的!
テンポもあったし、2時間15分・・・ちっとも長く感じませんでした。
 
   →イラストをクリックすると、映画のホームページが見られます!
 
 
  原作を読んでないと、確かに意味不明のところがあるでしょうね。。。 老けメイクもそう言えば、不自然でした。
  それに、婚約→結婚しているのに、25年もお互い思い続けていたってのは、妻:光子(石田ゆり子さん)の立場が余りに気の毒…
  これが夫婦の物語なら♪中島美嘉さんの唄声が流れるエンディングも感動的だったと思います、が、それじゃ、映画にナランな。
 
   「不倫みたい!昼ドラ見てるのと同じ」なんて声もありましたが、、、
   映画ならではのスケールの大きさ、そして、異国情緒あるタイの雰囲気も良かったし、私はまた映画館で見ようと思ってます!
   
2010/01/27
前のページ 目次 次のページ