ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 337      酒蔵開きに行ってきました!
 
  京都の酒どころ:伏見での新酒の試飲:きき酒、、、いやぁ、街の雰囲気が酒どころらしく、良かったですね。
 
会場では、酒まんじゅうや京野菜、京漬物、酒器などの販売もありました!これがまた庶民的、のどかなムードで和みましたね。
 
実は、密かにやってはるんかな?っと出かけたんですが…とんでもない!試飲まで長い列、たくさんの人で盛り上がってましたよ!
                  200円でお猪口付き、美味しく頂きました!
 
日本酒はもっと歳を重ねてからと思ってます、、、が、今回、街や酒蔵などを見たことで、愛着も湧き味わいがグッと増しそうです。

2010/02/14
 338      韓流映画「霜花店(サンファジョム)」いいですね!
 
仕事の空き時間に飛び込んだので、予備知識がほとんどなかったんですが、見て良かった!
 
   →イラストをクリックすると映画のホームページが見られます!
 
 
韓国の歴史、武術、バイオレンス、ベッドシーン、俳優陣の熱演、愛と感動・・・とまぁ、エンターテインメントの要素が
アレコレ凝縮された中身の濃い2時間でした。話の筋がわかりやすく、スーッと映画に入っていけましたし!
 
ご婦人方でほぼ満員の場内、ワクワク、ムラムラ、ハラハラ、シクシク・・・刺激的なシーンが何度もありましたが、
どんな思いでご覧になったことでしょう?!・・・主演:3人の愛憎が絡み合って悲惨なラストを迎えます。
 
韓国の時代劇映画ですね、これ!大奥と重なる所がありました。スケールも大きく見応えありましたよ!おもしろかったなあ!
2010/02/12
 339      鶴瓶さんの映画『おとうと』良かったですよ!
 
館内8割程の入りで、その8割ほどは年配の男女→その8割は女性でした・・・平日の昼間ですしね。
 
さすが鶴瓶さん!自然なんです!去年の『ディアドクター』最高に良かったけど、これも面白かった!
吉永小百合さん、キレイなお姉さんにとどまらず、コミカルなやり取りもあって、意外性も発見!愉しめました。
 
         正直言います、胸が熱くなり、3回涙が・・・そんな映画です。
 
 
それにもまして、私言いたいのは、観客のユニークさ!『家でテレビ見てる状態』だったので苦笑しました、何回も。
遠慮のないリアクションが頻発!!「そやね。。。そやね、うん」「ほんまやな、わかる!」…etc映画に向かって、
そう、吉永小百合さんに向かって、あいづちがあちらこちらから、聞こえてくるんです!
 
家でテレビ見てるんちゃうで〜っ!って、思ってたら、私の隣のオジサン。。。中盤から、すすり泣きが止まらないんです!
メガネ外して拭いたり、目をぬぐったり、、、笑う場面もたくさんあったのに、、、ずっとすすり泣き。。。でした。
 
             絵をクリックするとホームページが↓見られますよ!

2010/02/08
前のページ 目次 次のページ