ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 331      京都 北野の「妖怪ストリート!」で妖怪ラーメン!
 
知ってます?北区:北野白梅町、2筋下がった通り、一条通りのこのユニークな商店街を?
 
その中の一軒!食堂いのうえ:妖怪ラーメンをついに食べましたよ!
そうなんです!以前このラーメンの噂を聞いて食べに行ったら・・・定休日で残念、食べられなかったんです。
 
どす黒いスープ、紫色の麺、ホウレンソウやら焼き豚、ピータンなどが乗っかっていて、赤い七味もまぶしてあり、
確かにおどろおどろしい妖怪がイメージされてるなあぁ、と思いましたね。店主もそうおっしゃってました!
味?・・・うまかったですよ!得体が知れないなんてことなく、普通の味。ドロドロもしてなく、むしろさっぱり!
 
4人掛けテーブルが3つ、カウンター5席の小じんまりした家庭的なムードの食堂ですが、
居合わせた京都観光らしい男子学生5人組と2人のOL風女性、皆、この妖怪ラーメンを注文していましたね。
 
750円也!ちょっと高いかな?…
と、言うのも他のメニューが安くて・・・例えば、ジャンボチキンカツ定食、660円でボリュームたっぷり!に比べると、えっ?
           
                             皆さんも、話のタネにいかがです???

2010/03/20
 332      「プリンセスと魔法のキス」
  
 ←CINEMAをクリックするとホームページが見られます! ディズニー映画は完璧ですね!
 
 
                  ストーリーはしっかりしていて無駄がなく、映像はキレイで迫力あるし、グングン引き込まれます。
 
    1時間40分の映画でしたが、私はこれくらいの時間のが好き!…面白いと2時間余りでも良いですが、
            え〜っ??何これ!ダラダラ長いだけやん!というのが、実際あるんですよね。
 
    で、この映画!テンポよく、メリハリある展開!子どもはもちろん、年齢問わず、楽しめるでしょう。
        時間を感じさせません!「もう終わり?」って感じでした!さすが、ディズニー!
2010/03/12
 333      映画『ヴィクトリア女王 世紀の愛』
 
アカデミー賞では、衣装デザイン賞に輝いたようですが、確かに…息を飲む豪華絢爛さ!見応えありました!
 
18世紀、実在したイギリス王女の若き日の映画化。ただゴージャスさだけが強調されるのでなく、
夫:アルバート公爵との結婚前後のドラマが夢物語に終わらず、とっても人間味があって身近さも感じました。
 
別世界のセレブさが垣間見られるので『宮廷もの』好きなんですが、充分!!満足させてくれました。
登場人物の衣装もそうですし、2人のダンスシーンや広い庭に立つシルエットが実にスマート!洗練されているんです。
  
             優雅な気分に浸ってみたい方、是非どうぞ!
2010/03/09
前のページ 目次 次のページ