ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 31      新しい食べ方に感激!
  素麺や冷ややっこに乗せる“薬味”に今、凝っているんですが
 
    「みょうが」「大葉」がいい仕事してくれます。。。ホント良い香り(^−^)
 
 
   そうそう!素麺って和風の「めんつゆ」につけて頂くのが一般的ですが、
         
  知り合いから聞き、“レモンドレッシング”で食べてみましたら…(初めてです!)
 
          まぁ!なんて爽やか!さっぱり、スッキリした美味しさ(^-^)
 
             麺の上には、炒めた茄子、…きゅうり、トマト、サラダチキン、そして大葉(*^^*)
 
 決してオーバーに言うんじゃなく.。o○これまで経験したことのない『新しい世界の扉』を開けた感じです!
2021/08/10
 32      ワクチン接種、もうすぐ2回目(^-^)
 
 これまでにない速さでコロナの感染者数が連日、激増しています。
 
 1回目は何の痛みもなくホッ(^_-) 来週2回目が済んだら、少し安心ですけど.。o○
 
 
   それにしても、この蔓延ぶりはいったいどういうことでしょう(◎_◎;)?!
 
   外出するのが怖い(~_~;)…誰がどこで感染してもおかしくない現実ですもんね。
 
 
  緊急事態宣言といっても以前のような厳しさはなく、街の賑わいに何の不思議もありません。
 
   デパートや大型商業施設、レジャー施設…開いていたら人って集まりますから(^-^;、
 
 
      コロナ…いったいいつ、どんなふうに収束するんでしょう?先が見えません(*_*;
2021/08/06
 33      宮古島へ.。o○
 
  オンラインで沖縄:宮古島をひととき愉しんできました。
 
  知り合いに教えてもらった“ZOOMを使ってのツアー”(なんと無料!)
 
                    …臨場感たっぷり、本当に南の島に行った気分になりました(^^)v
 
宮古島、石垣島、久米島等の離島へ…コロナ禍で思うように旅できない今だからこそのツアー!
 
私は「宮古島のサトウキビ栽培」のことをいろいろ教えてもらうコースに参加したんですが、
 
いきなりサトウキビの説明ではなく、宮古島の歴史・風土・ことば…等々、面白かったですよ(^-^)
 
8月の平均気温28℃、最も寒い1月で18℃くらいだそうで…なんて過ごしやすいところなんでしょう!
 
  大型連休とは言え、なかなか青い海&自然がいっぱいの南の島へも気楽にはいけません(-_-;)
 
     オンラインでの旅、機会があれば是非また参加したいですね(^_-)-☆
2021/05/03
前のページ 目次 次のページ