ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 28      久しぶりに外食しましたが.(^^ゞ
 
   江坂でお昼時、待ち時間ができて、久しぶりにひとりで外食しました。
 
   が、戸惑うことばかり…ちょっと笑えるお恥ずかしい話しを(^^ゞ
 
        以前、数回入ったことがある牛丼の松屋へ!
 
         ・・・しかし同じ系列のトンカツ&カレーの「松のや」に代わっていました。
 
            “カツでいいや(^-^)”と入ったものの、
 
      あれっ?!券売機がない(◎_◎;) 注文を聞きに来るスタッフもいない(@_@)
 
 思わず「メニュー提供口」のスタッフに“注文はどうしたらいいんですか?”と尋ねると
 
            『あそこの券売機で買って下さい(^−^)』…
  
 このお店、入り口が2か所あって、私が入った入り口と別の入り口前に…あったぁ!!
 
    で、チケットを買うと⇒ 店内の掲示板に仕上がったらチケットに書かれた番号が表示され、
 
             提供口で出来上がったカツ定食をもらう。
 
                 ホッ(*^_^*)…としたのも束の間.。o○
 
 
  “お茶は?”。。。『給湯・茶器』の所に行ったが、コップが見当たらない(・_・;)
 
    えっ?!(^-^;思わず、近くに座っていたリーマンに尋ねると…「その下にありますよ(^_-)」
 
          わかりにくいなぁ…『給湯・茶器』の下に確かに あったぁ(^^ゞ
 
 
 カツ定食は、サクサクっとしていて口当たり良く、キャベツがたっぷりでとっても美味しかったぁ(^^)v
 
 
         牛丼の「松屋」と店内の雰囲気は変わっていませんでしたが
 
コロナ対策が徹底された「松のや」は、注文、サービス内容が変わり、ちょっと焦ってしまいました(^^ゞ
 
 
    外食の機会が徐々に増えてくるでしょうけど、、、私ついていけるかなぁ?!(^-^;
2021/10/05
 29      長かったぁ.。o○
 
去年2月の自粛から、ようやく街が動き出すのかなぁ.。o○そんな兆しを感じます。
 
 緊急事態宣言が解除され、感染者数も東京・大阪とも100人台となりました。
 
   ワクチン接種を済ませた人が多くなったせいでしょうか?…
 
    8月から(◎_◎;)ビックリするような数だった感染者が減ってきてホッとしています。
 
もちろん油断はできません!「飲みに行こう!(^-^)旅行に行こう!!」とはまだまだ思いませんけど、
 
          街に解放感が流れているのは確かですね。
 
       コロナ禍で変化がない生活があたり前のようになっていましたが、
 
       少しずつメリハリのある生活になっていってほしいですね(*^^*)
 
 あまり急激に変化し、活気が溢れるのも…慣れなくて、ついていけませんから(^^ゞ
2021/10/03
 30      仁鶴さん.。o○
 
  笑福亭仁鶴さんが84歳で亡くなられました。私にとって憧れの人でした(^−^)
 
     実は私、高校の卒業文集に『将来どんな人になりたい?』のコメント
 
⇒「仁鶴さんのような人を楽しく明るい気持ちにさせられる人!」と書きました。
 
   夕方やっておられたお笑いのテレビ番組に何回かハガキを出したこともあります。
 
        落語のレコードも買いました!特に “初天神” が好きです(^-^)
 
ちょっととぼけた話し方、嫌味のない品のある温かみのある方…常に第一線で活躍されていました。
 
 
 10年ほど前、一度だけお会いしたことがあります。
 
 ラジオ大阪(OBC)にラジオショッピングの仕事で行った時、その後のゲストだったようで。。。
 
         何の前触れもなくパッと目の前に現れた仁鶴さんを見て
 
  “わぁ!ウソやろ〜っ(◎_◎;) ほんもんの仁鶴さんやぁ\(^o^)/” と飛び上がる思いでした。
 
  何か私に話しかけられましたが、嬉しすぎて(^^ゞ何だったか?!…よく覚えていません(^-^;
 
 
   仁鶴さんのように人を明るく和ませたい…という憧れ、夢は叶ったように思います(^_-)-☆
2021/08/21
前のページ 目次 次のページ