ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 325      古典・邦楽に浸る春・・・
 
          嬉しい事に、知り合いなどからチケットを頂き、、、
          来週は京都の都おどり、来月はお能を見に行くことになりました。
 
 
     なかなか、自分からなじみのない未知の世界には飛び込みにくいもの、、、お芝居や唄、絵画etc,,,
             何かきっかけがないと見に行かないし、行動起こさないんですよね!
 
                         日本文化にタップリ浸って、楽しんできます!!
2010/04/15
 326      ブログもよろしく!
 
このホームページの運営会社が5月で業務を終了するので、その先どうしようか?と
取りあえずBIGLOBEのブログページでテストしています。
 
      よろしければ、そちらものぞいてみて下さい(→イラストをクリックして下さい!)
 
いいホームページがまた作れるといいんですが、、、只今、検討中です!が、難しい。どなたか、いいのご存じないですか?
 
 
●もしこのホームページ更新されなくなったら操作間違いしたってことで…。白波瀬勲のブログ』を検索して下さい。
 
2010/04/10
 327      甘〜い『黒豆煮』も作っちゃいました!
 
そして、ちょっと時間かかりましたが、鍋でグツグツ煮て『煮豆』も!→ご覧の通り!
 
お正月に『おいしい、おいしい!』ってパクパクほおばってますが、手間と時間がかかるもんなんですね。
 
錆びた古釘(ふるくぎ)を入れて炊くと、艶っぽくなっていいってことですが、
さすが古い釘はすぐ見つからなかったので、入れていませんが、それでもピカピカ光る感じ!
 
『黒豆』料理、早速2つも作ってしまった私・・・マメなんです。(ちゃんちゃん!!)
2010/04/09
前のページ 目次 次のページ