ホーム プロフィール お知らせ もうひとこと・・・

もうひとこと・・・

 316      大阪:池田市 五月山公園にハイキング!
 
  眺めのいい五月山だけでなく池田には落語ミュージアムや五月山動物園があるんですが、…
  火曜日が定休!商店街も火曜が休み!だったんです・・・全部の店が休みではなかったですけど。
 
   それで、せめて記念にと落語ミュージアムの前にある、顔だけ出して記念撮影するの、やりました!
     【池田の猪買い】お馴染みの落語です、、、辺りに人がいなかったので撮りました! 
 
             五月山ハイキング、1時間ほどでしたが、とってもいい運動になりましたネ!
2010/06/01
 317      民謡を歌っているシーンが!
 
先日の京都:宮川町歌舞練場での民謡・舞踊発表会の模様が動画でアップされていたので、
ここでもちょっと載せておきます!→イラストをクリックして下さい!
 
       そうなんです!私、司会に行って♪唄うんです!   
2010/05/27
 318      お能を堪能・・・
 
初めて行ってきました、、、本格的な能の舞台!谷町4丁目の大槻能楽堂に。
 
出演者:塩谷恵さんから招待頂き、見せてもらったんですが、日本の古典・文化をじっくり味わった思いです。
 
   仕舞いや狂言も間近に見せてもらいました!渾身の舞台です。
 
 
静かに格調高く進んでいきます、、、『地謡いの人たち、ずっと2時間余り座っておられたけど、足しびれてるんじゃない?大丈夫?
ゆっくり静かな動き、見た目以上に相当体に負担掛かってるやろなぁ・・・』なんてことまで、つい考えてしまいました。
 
パーティーなどで断片的に少し能や、仕舞い(踊り)を見ることはありますが、今回5時間ほどの舞台、心行くまで味わいました。

2010/05/22
前のページ 目次 次のページ