(引きこもりがちな方/不登校の方へ)

 大自然のなかに飛び込むと開放感を味わえて体と心がのんびりするよ。なんとも言えないリラックス感に浸るのはとても素敵だね。こういう感じを心が癒されるというんだよね。

 「野外活動の紹介」のページに記載したように月に一回くらいの割合で野外活動を行なっています。参加したい方は下記電話に連絡してみよう。

サツマイモ掘り いもほり 鎌倉ハイキング 梅採り
(いじめを受けている方へ)

 いじめられるのは辛いよね。私も小学生の頃いじめを受けた経験があります。3人がかりで両手両足を持って階段を引きずり降ろされたことが数回ありました。頭を打たないようひっしになって頭を上げたことを思い出します。

  

 一人で悩まないでいつでも電話を下さい。午後1〜10時までなら何時でもいいよ。下記の電話(フリースクール)は留守のときはケイタイに転送されるようになっています。

 いじめの解決には加害生徒とあなただけでの話し合いでは解決が難しいと思います。

 あなたが了解してくれれば私が担任の先生、校長先生に話をして学校ぐるみで解決するよう努力しますがいかがでしょう。これはあくまであなたの了解がある場合に限ります。私がかってに学校へ話を持っていくことはしませんからご安心下さい。

  電話:050−1055−4560(フリースクール)

  ケイタイ:090−291−55677