アメリカ放浪記U
07年4月29日〜5月5日。丸3年の月日を隔て、てらだっちは再びアメリカを訪れた。本当のBluegrassに出会うため。そして、分厚いステーキを食うために・・・。

SHOWCASE JAMSESSTION
結構広い会場だった。楽器を持って集まっているのは、主に現役を引退したブルーグラッサー。結構若いころ有名人だった人も多い。例えばBluegrass Boysでリードボーカルだった人とか・・・(!?)。それってすごくない?? でも、どれがだれだかよーわからんかった。お客さんもボチボチいて、熱い拍手をくれる。
SHOWCASE JAMSESSTION

そこへ、昨日会ったマエドリンと秋山君がやって来た。写真には写ってないけど、彼らもステージへ上がってみんなでジャム。言葉は通じなくても、音楽で分かり合える。なんてスバラシイのでしょう。
結構楽しい
結構楽しい

Station Innへ移動
「Station Innでおもろいのやってるから行こう」と誘われる。マエドリンたちの車にのっけてもらうことに。
Station Innへ移動

Station Innは満席。この日のライブは、the Time Jumpers。アーリー・ジャズのような、昔のラジオから流れてきそうな心地よいサウンド。ホットクラブ・カウタウンをキレイにした感じ。だからうっちー好きそう。
the Time Jumpers
the Time Jumpers

5月1日 ファーストフードで朝食
ルームサービスは高いのでヤメ。ホテル近くの怪しげなファーストフードで朝食をとる。SANTORINI GREEKという、どこの国の料理だかよーわからんが、一食5.5$。タイ米のサフランライスとか、なかなか日本では食べられなさそうな感じ。けっこううまい。
5月1日 ファーストフードで朝食


BackIndexNext


戻る