アメリカ放浪記U
07年4月29日〜5月5日。丸3年の月日を隔て、てらだっちは再びアメリカを訪れた。本当のBluegrassに出会うため。そして、分厚いステーキを食うために・・・。

念願のステーキ
その夜、風とステーキを食べに行った。ブロードウェイの端にある、BIG RIVERというステーキ屋。BIG RIVERって、隣に流れてるカンバーランド川のことやろか。ちょっと高級店。「水くれ」って言ったら、「どの水がいいか」といくつかの水の銘柄を言ってくる。水にも種類があんのか・・・。ステーキは念願どおりの分厚いやつ。最高でした。16$。
念願のステーキ

その後、ステーション・インで、エリザベス・クックのライブを見る。超満員。売り出し始めのカントリー・アイドルといったところ。
Elizabeth Cook
Elizabeth Cook

ナッシュビルより書き込み!
ホテルに戻り、インターネット使わしてくれと頼み、キングのホームページに書き込み! 普通に日本語、表示されるんやね。感動!!
ナッシュビルより書き込み!

マエドリンに、「5月3日にチャッタヌーガでフェスがあるからおいでよ」と誘われた。・・・ってねえ、チャッタヌーガって、ナッシュビルから200kmやで。こりゃ車がないとダメだな・・・。そこで、車を探しに街へ出た。途中、レジェンズ・コーナーという店で朝食をとることにした。
5月2日 Regends Corner
5月2日 Regends Corner

レジェンズのピザ
この店、ブロードウェイの入り口にあるので、他店と違い、客層が観光客中心。次から次へとぞろぞろと、観光客が入ってくる。といってもみんなアメリカ人だけど。ミュージシャンも観光客用に営業ソングを歌っている。ピザはレギュラーサイズしかないとのことだが、チャレンジしてみた。でもやっぱ無理だった・・・。6切れでギブアップ。ピザは朝食には向いてないことが分かった。
レジェンズのピザ


BackIndexNext


戻る