アメリカ放浪記U
07年4月29日〜5月5日。丸3年の月日を隔て、てらだっちは再びアメリカを訪れた。本当のBluegrassに出会うため。そして、分厚いステーキを食うために・・・。

鞍
GARTH BROOKSは、15年ほど前、一世を風靡した最近のカントリー歌手。てらだっちも高校時代にハマった。これは彼のファンからの贈り物だとか。

そしてここが、殿堂入りしたミュージシャンたちの肖像が飾られる場所。なんとも荘厳な雰囲気だ。壁には、「WILL THE CIRCLE BE UNBROKEN」の文字が・・・。
殿堂入り
殿堂入り

ELVIS PRESLEY
ちょっとニヤっとしたような表情がイカス。
ELVIS PRESLEY

もちろんBILL MONROEもいる。"Father of Bluegrass"と書かれている。数々の偉人たちと出会った後、殿堂博物館を後にした。
BILL MONROE
BILL MONROE

Gypsy
マエドリンが、「4時ごろにBluegrass Innで知り合いのバンドがやる。めっちゃかわいいで。」と言っていたので、もちろん行ってみた。Bluegrass Innという店、名前は聞いたことあったけど、よく知らなかった。実はブロードウェイのど真ん中にあった。Station Inn以外にもブルーグラスの店、あったんや。ちょっとうれしい。そして、ナイスバディ! これ、ブルーグラスバンドやで。しかも結構うまい。ついついCD買ってしもた。
Gypsy


BackIndexNext


戻る