新築住宅の外構フルプランコースが完成しました

今回は昨年末に完成した女川町のE様邸外構フルプランコースが完成したのでご紹介します

被災し住宅再建のため高台に移転して

まず更地の状態から隣地境界線に高さ60~90センチの土留コンクリートで四方を囲い

盛土をして住宅を新築します (もちろん基礎工事も当社の施工による頑丈なベタ基礎仕様です)

建物が完成した後にあらかじめ作っておいた土留の上に化粧ブロックを2段積み、

さらにその上にネットフェンスを取り付けます

次に門口はタイル張りの重厚感がある門柱を作り、門扉は洋風の鋳物製を取り付けました

駐車スペースは最大5台分が停められる土間コンクリートを施工し、

その間口にはオーバードア(跳ね上げ門扉)で道路との境界線を設け

1台用のカーポートを設置しました

そしてここからが当社のアピールポイント!

間口から玄関ポーチまでのアプローチを天然石で乱形張りにし、

エッジ(縁取り)を「曲線仕上げ」にすることで、よりデザイン性をアップしました

直線であればどの業者も容易に施工ができますが

当社では自由自在に「曲げる」ことが可能です!

最後に建物周辺に粒揃いの砕石を敷いて完成です

以上の工事はもちろん全て当社による施工です

管理業者や下請け施工業者は必要ないので余計な経費や中間マージンも発生しませんし

なによりお客様と私どもが現場で会う機会が多く、直接打合せをするので

こだわった細かい注文でも「又聞き」による

連絡不足があり得ないのです

小さい会社なのでスピード感はないかもしれませんが

その分、お客様に寄り添った対応と

コストパーフォーマンス、丁寧な仕上がりをお約束する「責任施工」がモットーです

外構工事をお考えの方は見積だけでも結構です

ぜひ当社へお問い合わせください

2017年02月28日