お庭のリフォーム工事

今回の施工例も当社のチラシを見たお客様からご依頼いただいた工事をご紹介します

広いお庭に植木や草花など幅広く育て趣味として楽しんでいたそうですが

雑草などの維持管理が大変になってきたので規模を縮小し、コンクリート舗装にしたいとご相談がありました

また合わせて正面に設置してあった古いブロック塀が傾いてきたことから部分改修では危険と判断し、

全て撤去し、新たに基礎から作り直して軽量なフェンスを設置するご提案をさせていただきました

植栽スペースの土を大部分取り除き、不揃いに並べてあった大きな庭石も一旦取り外し

石の形状を考慮しながら土の境界線に再設置しました

床面のコンクリートを単調にしたくないと希望がありましたので長方形のみかげ石を

当社の得意技である曲線(アール)に配し、ひび割れ(クラック)防止の効果もあります

コンクリートに補強の鉄筋を埋め込み、表面はスベリ止め(刷毛引き)仕上げにし

乗用車荷重対応仕様で施工しました

続いてブロック塀改修も、もちろん全て自社で施工しましたので画像でご紹介いたします

着工前↓

撤去状況↓

鉄筋組立↓

型枠組立↓

当社は木製型枠はもちろん、鋼製型枠も各種保有しています

完成↓

そして完成した土留コンクリートの上に新製品であるおしゃれな木目調のアルミフェンスを取り付けました

見た目は板状の木材を張ったようですが材質はアルミで表面に木目のラッピング加工が施されています

本物の木材とは違い劣化しにくく、塗装も不要なのでメンテナンスが必要ありません

従来の金属的な単色以外のフェンスを希望の方にはオススメです

外構のリフォームや新設工事を検討している方で

管理業者と施工業者が別々より窓口を一本化したいお客様は当社がおすすめです!

問い合わせだけでも結構です、電話で話す程ではないんだけど...という方は

メールでのやり取りも大歓迎です kikuchidoken@xui.biglobe.ne.jp 

ぜひご連絡ください!!

2019年04月07日