駐車スペースを広げる外構リフォーム工事 ~その3~

今回も駐車スペースでお困りのお客様から相談があり施工した例を紹介します

一戸建てのお宅で車は2台停められるのですが前と後ろに並べるつまり「縦列駐車」のタイプでした

仕事や買い物に出掛ける際や戻って車庫入れする場合は車を入れ替えたり戻したりとわずらわしい手間がかかります

少しくらいならいいかと路上に停めてもご近所さんの迷惑にもなるし、毎日のことなので不便だと。。。

それにほとんど機能していない門扉を開けてアプローチを通り玄関までの動線も使っていないと。。。

建物の周囲も無駄にあいていて活用もしないので草も伸びてくるし維持管理が大変。。。

いつも道路で遊んでいる子供達に庭を広くして安全に遊ばせてあげたい。。。

そんな要望を全てかなえるのが当社の得意分野である外構リフォームです!

何もないところから作ることは簡単ではありませんが一般の工事業者ならできる事ですが

リフォーム工事は壊すところと残すところの繊細な技術や狭い場所での作業、

解体してからでないと分からない判断や豊富な経験に基づいた対応力が求められます

今回はお客様の要望で敷地内を全て土の部分をコンクリートで覆ってほしいとのことでしたので施工しました

これで車2台分しか停めれなかった敷地が構造物をすべて取り除いたことでフルに活用でき軽自動車などの小さい車であれば6台分は確保できる

お宅へと生まれ変わりました

将来、子供たちが成長して車を持つようになってもまた以前のように後ろの車を出したいので前の車をいったん道路へ...といった

わずらわしい作業もなくなるので安心です

これまで数多くの外構工事を施工させていただいてる実績と信頼、確かな技術と接客でご奉仕いたします

新設はもちろん、外構リフォーム工事はぜひ当社へご相談ください 明確な金額を記載した見積書でご提案いたします

迷っている方はまず電話だけでも結構です

よろしくお願いいたします

2018年09月28日